間に合った食事会

今日は用事があったので、朝一と15時前からの鳥撮りでした。

朝一はネットにいて飛んだというハヤブサ、田んぼに行ったら東の定位置に止まっていました。

しばらくして北の方へ飛んだので、午前の部はおしまい。

昼を大分回って公園に行き、帰る前にもう一度ハヤブサのところに行くと……

食事をほぼ終わりかけたハヤブサの姿が、眼に入りました。

もっと近づきたかったのですが、食べるところもなくなった様子でソワソワ。

すぐに飛び出し鉄塔に止まりましたが、カラスがいたので再度飛び出し行方不明。

次に見たのは諦めて帰りかけた時、南の方から低く飛んで来て、いつもの壁面へ。

しばらく居ましたが、何かを狙って急降下しましたが失敗して、北の方へ飛んで行きました。

今日は久しぶりの食事会に何とか間に待ってラッキーでした。


朝一は東の定位置に止まっていました
ハヤブサ0140322

15時を過ぎてからの食事会場に到着
ハヤブサ1140322

ハヤブサ2140322

ハヤブサ3140322

一度は鉄塔に止まりましたがカラスに追われて行方不明
ハヤブサ4140322

諦めて帰ろうとしたら田んぼから飛んで来て、飛び出しをゲット
ハヤブサ5140322

コメントの投稿

非公開コメント

久しぶり。

nakaちゃん、こんばんは。

nakaちゃんにとっては、久しぶりのお食事会にギリギリ招かれてよかったですね。

私は、普段、高~いところにいるハヤブサが、田んぼや電柱で逢うと

存在感のある大きさと凛々しさに、カメラを持つ手が震えてしまいます。

また、真っ先に逢いに行きたいと思ってます。

No title

、、今日は、用事やったんですね~、、お疲れさん!、、、つうてん、、ハヤブサをば、ちゃんと撮ってるがね~、、ようやる!

、、今日は、、アカハラをば、と、少し、粘ったんやけどね~、、あまり愛想が良くなかったがねっ、、、明日、、気張るバイっ!

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。やっと食事会に臨めました。

そして食事風景を撮るには、やはり大きい方のレンズが良いと思いました。

最近は小さいレンズばかりですが、またそろそろ大きい方に換えようかと思っています。

こうして色々と悩みながら撮ることが、面白いですね。

kaino3さんへ

今日はハヤブサの朝の飛び出しを、油断して撮れませんでした。

だから今日は期待せずに、夕方前の田んぼに行ったのが良かったです。

明日の朝も東の定位置に止まって居そうなので、一度行ってみたらどうですか?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR