イカルも群れで

風があるけど今日も暖かい一日でした。

久しぶりに水流にいると、近くでイカルの鳴き声。

話を聞くと最近はよくいるようで、朝のひと時だけ水流にいるようでした。

カワセミも何度か飛び回っているのが、見かけられました。

午前と午後の2回田んぼ回りをしましたが、見つけられずに公園へ。

今日もアカハラとトラツグミは見ることが出来ました。

アオバトもお昼に現れたようで、すぐに茂みに消えたようでした。


イカル1140324

イカル2140324

イカル3140324

イカル4140324

コメントの投稿

非公開コメント

No title

、、イカルが、居ったのやね~、、ええなぁ~!、、カワセミは、、相変わらずかな~?、、「餌運び」なんかを、してるとか?、、近ごろは、、鳥たちが、「もひとつ!」やがね~、、、そろそろ、「春もん!」が、、見たいね~!

kaino3さんへ

今日は久しぶりに朝は水流にいました。

イカルの鳴き声が聞こえて来て、6,7羽の群れがいましたよ。

木々の若葉も出始めたので、春の渡りはすぐそこまで来ているのかな?

賑わう公園へ。

nakaちゃん、こんばんは。

今日も、イカルは、まだ旅立たないで、楽しませてくれましたね。

田んぼ巡りばかりで、結局、数回しか撮れてないから

逢っておいたほうがいいかしらね(笑)。

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

最近は田んぼの生活が多いので、水流の午前中の事はあまり分かりませんでした。

昼からは別のところにいるようですが、なかなか下には降りてくれません。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR