少しだけチョウゲンボウと

今日は予定を変更、いつもの鳥撮りをしていました。

朝からアカハラポイントに行ってちょっとだけ遊んでもらい、いつもの田んぼ回り。

どのポイントにもハヤブサはいなくて、田んぼの方に目をやるとチョウゲンボウらしきもの。

だんだん高く舞い上がって、北の方に行ったのを確認しただけでした。

気をとり直して電柱を見るとチョウゲンボウ♀が止まっていました。

では先ほど飛んで行ったのはおそらく雄、もう少し早ければゆっくり会えたかも。

少しの間いましたが雌はいてくれましたが、エサがないのか北に飛んで行きました。

昼からも田んぼをチェックしましたが静かでした。


チョウゲンボウ1140325

チョウゲンボウ2140325

チョウゲンボウ3140325

チョウゲンボウ4140325

コメントの投稿

非公開コメント

No title

、、今、暫くは、学校が、お休みなんやね~、、、今日も、公園は、お子達やら、学生たちで、、大賑わい!、、鳥たちは、怖がって?、、出て来ないがね~、、、かな?

あれ???でした

nakaちゃん、こんばんは。

今日は、京都に行っていると思い込んでましたので、あれれ??でした(笑)

学生達が、1時間経っても火を起こしながら、BBQする姿を尻目に

アカハラやチョウゲンボウに逢えてうれしかったです。

それにしてもハヤブサは、結局いつお食事してたのかしら???

kaino3さんへ

学校が始まるまで、ちょっと花見のシーズンになりますね。

それが終われば夏鳥の到着、今年もたくさんの鳥が来るといいですね。

チャリねえちゃんへ

今日は急に予定変更、遅い初詣は4月になりそうです(笑)

今日の公園は春休みの子供たちで賑やかでしたね。

でも何とかアカハラに会えて良かったですね。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR