もう一度レンジャクに

今日はもう一度レンジャクに会いに行きました。

もう少し早く着けば良かったのですが、何とか会うことが出来ました。

着いた時カメラマンは数人、ちょうど着いた時に赤い実に群がりましたが間に合わず。

その画はこの前のヤナギとユリノキに止まってくれました。

前回よりレンジャクの数も減って全部で30~40羽くらい、群れに分かれて飛び回っていました。


昼からは公園に行きましたが静かそうなので、予定通りの田んぼ回り。

ハヤブサが色付きの壁面に飛んで来て、1時間ばかり止まってハトを狙うも失敗。

ネットのところでまた1時間余り止まっていましたが、飛んで行きました。

その間、チョウゲンボウが来てちょっとだけ遊んでくれました。


ヒレンジャク
ヒレンジャク4140327

キレンジャクも混じっています
ヒレンジャク1140327

ヒレンジャク3140327

ヒレンジャク2140327

アップのキレンジャク
キレンジャク1140327

コメントの投稿

非公開コメント

No title

、、今日は~、な~んも!の、、公園で、有りました~バイ、、えかったね~、、レンジャクは、まだ、居残ってって呉れてたんですね~、、、あ~ぁ、着いて行けばよかったがね~、、バイ!

kaino3さんへ

レンジャクは午前の早いうちが良いみたいですよ。

何とか間に合って、撮れたバイ(笑)

また次回は一緒に行きましょう!

また、雨予報。

nakaちゃん、こんばんは。

今日も逢えてよかったですね。

数は減り、時間も限られているようですね。

まだ少しの間、いてくれたらいいのですが。

よし、ダメ元で、今度こそ逢いに行こうと週間予報を

チェックすると、、、また雨バイ((>_<))

No title

う~ん、まだ、いるのですね~
日曜日、どこに行こうかな~
雨予報だし・・・・悩む~

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

昨日の雨の時も行こうと思ったくらいで、思った時は即行動。この方が私には向いてるようです。

今度の日曜日はIマダムも休みらしいので、雨は間違いなしですね(笑)

Witchさんへ

Witchさん、三連休の成果はどうだったのかな?

それよりも近くのレンジャクがまだいるようで、良かったです。

今日はヤナギの新芽を食べていたし、赤い実ももう少しあるからチャンスですね。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR