帰路のルリビタキ

朝の所用が早めに終わり、公園に行きましたが静かでした。

ハヤブサがどうなっているか気がかりで田んぼに行きましたが、ここも静かでした。

お昼を済ませて自転車でオシドリをと思いましたが、暑そうなので再度公園へ。

着いてすぐに「ルリビタキのような鳥が」と鳥友さんからの電話。

急いで現場に行くとすぐに現れて、ルリビタキの成鳥に近いオスだと分かりました。

春の渡りが始まって、漂鳥のルリビタキも山に帰る途中のようでした。

夕方まで飛び回ってくれたのですが、手強かったです。

明日までいてくれたらいいのですが、明日は土曜日なので‥‥


ルリビタキ1140328

ルリビタキ2140328

ルリビタキ3140328

ルリビタキ4140328

ルリビタキ5140328

ルリビタキ6140328

コメントの投稿

非公開コメント

寄り道かな。

nakaちゃん、こんばんは。

公園では、久しぶり?の綺麗なルリちゃんですね。

もう少し、ゆっくりいてほしいけど、

花見に、BBQに、子供達が走り回り・・・

私がルリちゃんなら、やはり安住なところへ急ぐかな(笑)。

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

旅の途中で寄ってくれたルリビタキ、久しぶりに青い子に会えました。

どこに行くのか分からないけど、公園でひと休みと栄養補給をゆっくりしてくれたらいいですね。

No title

、、公園に、居ったの?、この「ルリビタキ」は、、ちょびっと、若そうやね、、綺麗やね~、明日も、居って呉れたらええけど、、これから、色々と、来て呉れるがね~、「楽しみ!」、、バイね~。

kaino3さんへ

そろそろ何かがと期待していたら、青い子が来てくれました。

同じところを飛び回っているので、朝一は居そうな気がします。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR