もうそろそろ

今日はぐるっと公園を散策、大きな木を間引きしているので明るくなり過ぎて

渡りが始まり、身を隠す場所がないから取り越し苦労ならいいのですが、少し心配です。

そんな木を切るチェーンソーの音も気にせず、トラツグミは愛想良しです。

落ち葉の林は少し暗い所が残っているのでトラツグミには安心だし、エサもいっぱいあるようです。

でもこれだけ暖かくなって来たら、そろそろ旅立ちが近いように思います。

今度戻って来る時には、「空け空けだから居られない」なんて言わないで欲しいですね。


トラツグミ1140401

トラツグミ2140401

トラツグミ3140401

トラツグミ4140401

トラツグミ5140401

コメントの投稿

非公開コメント

No title

、、居らん!ね~、、渡りの鳥たち、、、そろそろ、姿を見せても、ええ頃やのにね~、、、桜が、咲き出す頃には、、キビタキなんかは、姿を見せるのにね~、、、遅れてるだけなら、、、ええけどね~、、バイ!

kaino3さんへ

去年の桜の時期も花見の人がいっぱいで、桜の咲いていないところにいたように思います。

桜の花にキビタキやオオルリが来たら嬉しいですね。

お花見日和

nakaちゃん、こんばんは。

今日もお花見日和。野鳥たちは、ちょっと困惑気味かしら?

ここのトラちゃんは、すっかり慣れて、残り僅かの滞在で

しっかり栄養を蓄えてほしいですね。

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

ルリビタキはもう旅立ったけど、このトラツグミはちょっとのんびり屋なのかな?

今朝もトラダンスを披露して、エサをいっぱい食べていましたよ。

そのせいか、以前よりお腹周りがポッコリ、誰かさんみたいだとは言わないでね(笑)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR