昼からぶらっと

今日も公園は花見を楽しむ人で昨日よりもずっと賑やかでした。

朝からヤマザクラに何か来ないかと待っていましたが、待ちぼうけばかりでした。

田んぼに行こうかとも思いましたが、桜レンジャクが見たくて昼からひとっ走り。

駐車場もあふれるくらいの人出、やはり桜のシーズンはどことも熱いです。

大きな群れはどこかに行って、残っているのはキレンジャクもいて4羽くらいとのこと。

しばらく待っていると柳のところに鳥影、レンジャクの姿がかすかに見えました。

水場にも何度か来たようですが、私が着いてからは一度だけ。

でも待ってた位置が悪くて、水飲みシーンは撮れませんでした。

桜レンジャクも今回は撮れず、人が多いのでちょっと無理な感じがしました。


キレンジャク1140402

キレンジャク2140402

キレンジャク3140402

キレンジャク4140402

コメントの投稿

非公開コメント

No title

、、公園の、鳥たちは、いつものばかり、まだ、春もんは、来ないのかね~?、、、、んで~、蓮雀をば見て来たんですね~、尾っぽの、黄色いのんが撮れてるね~、、、そろそろ、この子たちも、行ってしまう鳥やがね~、、、えがったバイね~!

逢えてよかったですね。

nakaちゃん、こんばんは。

当初は、桜レンジャクを・・・と企んでいましたが、寝坊してしまい桜ポタリングに変更しちゃいました。

数はめっきり減ってしまっているようですが、しっかり逢えてますね、さすが〜。

nakaちゃんが、どっか行っちゃった後は、鳥見つけ師匠らにご指導をいただき、

田んぼに立寄りましたが・・・私が行ったときは、チョウゲンボウもハヤブサもお留守でした。

kaino3さんへ

昼から桜レンジャク狙いで出かけましたが、大きな群れが去って撮れませんでした。

花と鳥のコラボ、いつになれば桜レンジャクが撮れるのかな?

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

あの公園は思っているより近いので、何度も行ってしまいます。

特にレンジャクのあの顔立ちが面白いので、興味があります。

今日の田んぼは、ひっそりでしたか?では明日は田んぼ回りをしてみます。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR