花見日和

今日は午後は雨マークがあったけど、雨は夜からか花見日和の良い天気でした。

公園に着くとカワセミがいたので、挨拶代わりにパチリ。

それからアカハラポイントに行くと大芝生のところで食事中でした。

しばらく遊んでもらってから散策しましたが、他には何も入っていませんでした。

その足で田んぼ回り、クジラのダクトにハヤブサが止まっていました。

長期戦覚悟でにらめっこをしていると、伸びをして放糞。

飛び出しを待ってゲット。1時間足らずで北に飛んで行きました。

昼からも田んぼに行きましたがコチドリがいたくらいでした。


アカハラ1140403

アカハラ2140403

アカハラ3140403

アカハラ4140403


コメントの投稿

非公開コメント

そろそろかな?

nakaちゃん、こんばんは。

昨日のアカハラスポットは、木の伐採をしていたから・・・

どこかへ移動してしまったのかと心配してましたが、居てくれてよかったですね。

大きな池の公園の水飲み場は、ベニマシコ♀が来たり、

近くの木には、ジョウビタキ♂が、飛び回ってくれたので、待時間も楽しめましたよ。

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、今日は良いタイミングでのお出掛けだったようですね。

目的のキレンジャクにも会えたし、おまけにベニマシコとジョウビタキ。

今日も行けたら良い子に会えたのに、残念でした。

No title

、、今日も「アカハラ」だけの、園内、、、桜も、そろそろ散り始めてるのにね~、、、渡りが遅れてるのかね~?、、その内、ドッと押し寄せて来るんかね~?(まさか?)、、あ~ぁ!、、明日は、、雨?

kaino3さんへ

雨が少し後ろにずれて、明日の朝、雨の確立が高そうです。

雨の後は……と期待してたのですが、どうなるのかな?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR