忙しいエナガ

昼から出ていた傘マーク、すこしずれて夜から明日にかけての雨になりそうです。

今日は花冷えの冬に戻った気温、熱かったのはお花見に来た人だけでした。

カワセミも出が悪く、ずっと川下で何か来ないかと待っていると、エナガが現れました。

この時期渡りのしない鳥たちは巣造りに忙しく、巣材をくわえて運んでいました。

エナガの巣は弾力を持たせて造るのにクモの糸がいるので、綿菓子を食べてるみたいに見えました。


エナガ1140405

エナガ2140405

エナガ3140405

エナガ4140405

エナガ5140405

コメントの投稿

非公開コメント

No title

、、今の時季、、どの鳥たちも、、巣作りで、忙しくしてますね~、、、今日は、エナガの「巣材集め」が、見れましたがね~、、カワセミは、「巣穴掘り」を、終えたのかね~?

kaino3さんへ

今日はあまり待つことのないところで、エナガに会えましたね。

探しているといないけど、待っていれば来てくれるのですね。

カワセミはもう雌が姿を現さないので、抱卵中だと思います。

雨!

nakaちゃん、こんばんは。

いいな、いいな、私もエナガを撮りたいな。

nakaちゃんみたいに、可愛く撮りたいです。

今度、どこかで粘ってみようかしら。

ところで明日は、また雨っ。

だれかさんが休みだからって、また言われそう(笑)。

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

雨が降っているけど、たくさん降って早い目に止むようならいいのですが……

今日はもう一人の雨レディーが休みだったので、天気はうなずけました。

エナガはいつ見ても仕草が可愛いですね。また来る時にでも案内します。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR