キビタキ登場

今日は公園に着くなり、カワセミのお出迎え。幸先の良いスタートでした。

それから水流で何か新しい鳥を探していると、何か藪の中でしっぽを振ってる鳥が。

その時はすぐに飛び出したので分かりませんでしたが、後から皆んなで撮ったルリビタキでした。

他のところを散策すると、さっきまでオオルリが居たとのこと。

続けて何か居そうなところを探していると、今季初のキビタキ。

高いところを飛び回っていましたが、しばらくすると雲隠れ。いつの間にかオオルリと入れ替わっていました。

お昼前から所用を済ませ、ルリビタキが居たポイントに行くと、低い藪を飛び回っていました。

なかなか手強かったですが、何とか撮ることが出来ました。

他にも今日は色んな鳥が撮れて、公園も活気づいてきた気がしました。


今季初のキビタキ、今は高い所が好きなようです
キビタキ2140410

キビタキ1140410

キビタキ3140410

渡りの途中のルリビタキ
ルリビタキ1140410

ルリビタキ2140410

可愛いエナガも飛び回っていました
エナガ1140410

今日も新しいオオルリが入っていました
オオルリ1140410

ハチジョウツグミもいました
ハチジョウツグミ1140410

朝一番に見たカワセミです
カワセミ1140410

コメントの投稿

非公開コメント

いつでもカメラを持って。

nakaちゃん、こんばんは。

今日は、なんとなくキビちゃんが、来るような気がしてました。

いくつかの用事の後、放課後出勤すると

「いっぱい撮ってん」と本当に嬉しそうでしたね。

私は、宴会の森でオオルリカップルが、飛び回ってましたのを「鳥見」してました。

やはり、公園に行くときには、重くても大きなレンズと三脚は必須ですね。

週明けくらい?の出勤日を心待ちにして、そろそろ社会復帰します(笑)



チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

長い?春休みも終わり、またいつもの生活の始まりですね。

今日は色んな鳥が入って忙しかったけれど、いっぱい撮れて大満足でした。

たまにはこんな日があるから、鳥撮りが楽しいのですね。

No title

、、あり?もう、こんな時間、、書くのを、、忘れちょったバイね~、、、、、へぇ~?こりは、、今日の分?、、いっぱい撮れてるがね~、もう、こんなに来てるのやね~?、、明日は、、何が撮れるかね~?楽しみ、、バイ!

kaino3さんへ

今日は明日の分まで撮れたみたいです(笑)

明日は今度こそ初詣に京都まで行って来ます。

もちろんカメラは持って行きます。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR