遅い初詣

今年は年初から色々と出来事が重なり、遅い初詣となりました。

例年は1月の中旬までにお参りするのですが、今年は花の時期に重なりすごい人の波。

観光バスも道路にあふれんばかりの混みよう、参道は外人の観光客が目立ちました。

桜は時期を過ぎて少し残っていたくらいですが、枝垂桜はちょうど見ごろできれいでした。


清水寺1140411

清水寺2140411

清水寺3140411

清水寺4140411

清水寺5140411

コメントの投稿

非公開コメント

No title

、、「お疲れさん!」で、有ります、、、えらい、混んでる見たいですね~、、お天気がええからね~、花見もかねて、、皆さん方も、、お出かけでしたんやろね~?

No title

やはり桜が咲く春は観光シーズン、高校生の団体もも多かったです。

参道は写真のように、人でいっぱいでした。

桜は散って八重桜は咲き始めで、枝垂れ柳は通り道で満開でした。

さすが京都。

nakaちゃん、こんばんは。

垂れ桜が、見頃だったようですから、大賑わいだったようですね。

先日の奈良でも「どこ?」っというような地名のバスがたくさんありました。

私もつい、桜の季節は、京都というイメージが強かったです。

が、奈良にもたくさんの名桜があることを知りました。

来年は、奈良をもっと攻めようかな(笑)。

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

桜の季節はどこも混むので、あまり出ることがなかったです。

特に京都は桜の頃がすごい人出なので避けたつもりが……

まあ去年初めて見た祇園祭りと比べると、その比じゃないけどね。

奈良にも色んな桜の名所があるようですが、やはり人の少ないところが良いです。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR