クロツグミ登場

今日は土曜日、BBQの人で公園は賑やかになるので、早い目に何かいないか散策していたら……

今季初のクロツグミが居ましたが、しばらくして草地を人が横切るので、木に上がりました。

なかなか降りて来ないので別のところを探していると、3羽も居たのでびっくりしました。

キビタキも居ると聞いたので現場に行って、昼前まで遊んでいました。

その途中でオオルリが水場にいたと聞いていたので、昼前に水流で待ちましたが現れず。

お昼を済ませて再度水流で水浴びを待ちましたが、来たのは水遊びの子供たち。

諦めてクロツグミやキビタキのところに行きました。

皆んなの話を総合すると、今日は少なくともクロツグミが6羽、オオルリは4羽居たようです。


クロツグミ1140412

クロツグミ2140412

クロツグミ3140412

クロツグミ4140412

クロツグミ5140412

コメントの投稿

非公開コメント

No title

、、居ったもんね~、、クロツグミ、、、いっぺんに、3羽も見たのは、初めてやがね~、、渡りが、順調に進んでる見たいやね~、、後、、何が~?、、楽しみバイね~!

kaino3さんへ

今日のクロツグミ3羽じゃなかったようですよ。

分かっているだけで6羽、もっと他を探せば10羽くらいかも。

どちらにしてもギネス記録ですね(ちょっと大げさ?)

忙しく走る姿が。

nakaちゃん、こんばんは。

BBQなどで、ガヤガヤするかと思っていましたが、

野鳥達には、今日は関係なかったのかしら?

園内を走り回っているnakaちゃんの姿が、想像できます。

明日は、コマドリ?

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

今日はクロツグミのオンパレード、公園中が賑やかでした。

どこに居てもクロツグミが居る感じで、久しぶりに贅沢な一日でした。

明日はコマドリ探しがメインになりそうです。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR