昨日の反動

今朝の公園、至る所でゴミが散乱、使い捨て文化の悪い面が表れていました。

それに輪をかけて、カラスが大喜びでエサの奪い合いで、ひどい状況でした。

その影響でもないとは思いますが、今日は鳥の数がぐっと少なくなっていました。

でもカラスが近くに飛んで来ると、警戒するのも事実です。

皆んなの公園だから、景観や自然を守るように管理して欲しいと願うばかりです。

余りにもひどい状況だったので、ちょっとこぼしてしまいました。


カワセミのメスが夕方いました
カワセミ1140413

クロツグミはほとんどが移動したようです
クロツグミ1140413

クロツグミ2140413

オオルリも少なくなっていました
オオルリ1140413

オオルリの雌がいました
オオルリ2140413

コメントの投稿

非公開コメント

No title

、、あそこ、、ゴミ置き場かな?、、(消し炭)をほかす所やがね~、に、ゴミの山、、カラスが袋を破って、、辺り一面、、ゴミだらけ、、、朝いちばんに、通りかかって、、、「あちゃ~、、きったね~!」で、有りました、、バイ!

kaino3さんへ

一部のマナーの悪い来園者のために、皆んな気分の悪い思いをしますね。

昨夜は遅くまで公園から、騒音の音楽が聞こえていました。困ったものですね。

明日の朝も。

nakaちゃん、こんばんは。

行楽シーズンの週明けは、いつも心が滅入りますね。

明日も、きっと、また同じようになってるんでしょうね。

残念です・・・。



チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

「ゴミを捨てたら罰金」という幼稚な規制でしか守れない状況になってきてますね。

自分勝手で人の気持ちが分からない輩がいるからなのでしょうね。

最近は年を老いたのか、小言が多くなりました。

バーべキュー

nakaちゃん、こちらへの投稿は久しぶりになります。

個人的に鳥撮り以前は5月の連休中などは良くバーベキューなどで楽しんでおりました。

なので、気候の良い今の時期に楽しむのは都市公園として、身近なレクリエーションだと思います。

が、先週、水流すぐ西の林
バーベキューセット(炭も、タレもシートも)そのままで、残っているところがありました。

そして、今日もでした。
また、違うセットでした。

後は、肉と野菜でバーベキューが楽しめます。塩コショウ完備です。

楽しんだ後、最低、来た時と同じ状態にして欲しいものです。

シロヒゲさんへ

シロヒゲさん、お早うございます。

一部の心無い輩のために、公園が汚されている状況はお断りです。

「来た時よりも美しく」と看板を立ててもこんな輩には無理なんでしょうね。

それよりも落ち葉のところでBBQを認めている公園自体に問題があると思います。

火事の原因になる行為は、消防署は絶対認めないと思います。

公園において、BBQの場所の整備が必要ではないかと思います。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR