昨日のコマドリ

早朝から「昨日のコマドリがいるで」と電話が入り、いつもより早くの公園でした。

本来は一日で抜けるのに、この子はここが気に入ったのかな?

ちょっと暗い所が好きなようで、茂みに入っては時々出て来てくれます。

色んなポーズを撮ってくれるのですがSSが上がらないので、ブレブレで没画像が多かったです。


他にはサンショウクイが鳴いていましたが、時間がなく撮れず仕舞い。

アカハラとハチジョウツグミは葉っぱを飛ばしてエサを獲ったりして、元気に飛び回っていました。

今日はオオルリの数が少ないようで、16時前に帰る時まで水浴びはありませんでした。


コマドリ1140419

コマドリ2140419

コマドリ3140419

コマドリ4140419

コマドリ5140419

コマドリ6140419

水流の近くにいた別のコマドリ
コマドリ7140419

コメントの投稿

非公開コメント

今日も。

nakaちゃん、こんばんは。

今日もコマちゃんがいてくれたんですね。

皆様に歓迎されて、恥ずかしがっているようですね。

たくさんいたキビちゃんやオオルリの第一陣は、旅立ったのかな?

次回は、何に出逢えるか楽しみ!っといいたいところですが、

やはり空模様が・・・。

No title

、、ええ子やね~、、の、コマドリ、、、昨日、撮れなかったもんね~、、今日は、すこし早めに出て来たもんね~、、愛想よく出迎えて貰いましたがね~、、バイ!

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

春には珍しく、昨日のコマドリが居てくれて良かったです。

オオルリやクロツグミは大分旅だったようで、この種だけが減っています。

でもまたどんな新しい鳥たちが、やって来るのかが楽しみです。

kaino3さんへ

先に帰ったので、昨日のコマドリが残っていてくれて、有難いですね。

今年は今日までコマドリが5羽も入って、新記録ですね。

まだ来そうな気がするし、記録を更新して欲しいですね。

No title

今日は、早朝から有難うございました。
nakaちゃんとホーリーさんとがいなかったら
コマドリさんに会えなかったです。

Witchさんへ

Witchさん、こんばんは。

今朝は早朝からのご出勤、お疲れさまでした。

キビタキを探しに行かれてから、残されたコマドリが大きな声で鳴いていましたよ。

余りにも大きな声だったのでホーリーさんもビックリしていました。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR