高い所が好き

朝、公園に着くと爽やかなキビタキの声が聞こえてきます。

ただエサが高い所に居るのか、最近は撮りやすいところに止まってくれません。

今朝もそんな声を聞いていると、「コマドリや」の弾むような声。

茂みにいたコマドリが飛び出して、少し高い所に止まっていました。

そのコマドリを茂みに導き、出て来るのを待っていましたが途中で行方不明。

別のポイントに行くと、ここでも手強く撮れず仕舞いでした。

その後コマドリを探しましたが戻っておらず、お昼の休憩となりました。

昼の間に戻っていたようでしたが、また飛び出し、しばらくしてから戻ったようでした。

今年は本当にコマドリがよく見れますが、今日のコマドリは愛想無しでした。

水流ではオオルリ待ちのカメラマンでいっぱい、近くには来るのですが水浴びはしなかったようです。


今日も居たけど、手強かったコマドリ
コマドリ1140422

複数のアカハラが高い所で食事をしていました
アカハラ1140422

キビタキも高い所にいました
キビタキ1140422

オオルリも同じく、高い所にいました
オオルリ1140422

ヤブサメだけが地面にいました
ヤブサメ1140422

コメントの投稿

非公開コメント

No title

、、へぇ~?、、5種類も、、よう、撮れてるがね~?、、こんなに、居ったんやね~?、、探せば、居るんですよね~、、かな?、、めんどいもんね~、、あ~きまへん!

ぎっくり首に注意

nakaちゃん、こんばんは。

高いところばかりのようですが、賑わっているようですね。

先日も上ばかり見ていたので、翌日、首筋から肩が張って

大変でした。

そろそろ慣れてきて降りてきてくれるといいですね。

オオルリの水浴びは、なかなかレアなシーンだったんですね。

無我夢中でしたので、そんなこと知らずに撮ってました・・・。

夕方はお散歩の人も多いし難しそうなので、

nakaちゃんより早起きして行こうっと(笑)。

kaino3さんへ

この他にもエナガ、クロツグミ、ハチジョウツグミが居ましたよ。

公園を散策するとこの時期は何かが居るようです。

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

仕事をしていた頃は6時前からよく散歩に来ていました。

その時はオオルリやキビタキが目線で見ることが出来ましたよ。

また早朝にはよく鳴いているので、声を聞くのが楽しみでした。

鳥を撮るなら早朝がお勧めだけど、今の私にはちょっと無理です(笑)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR