若いキビタキ

今日もコマドリハウスは留守、居たのはヤブサメでした。

しばらく待ちましたが諦めて、宴会の森に移動していたらキビタキの鳴き声。

自転車を止めて鳴いてる方向を探すと、若いキビタキが居ました。

エサを探しているようで、何だか不安そうに鳴いては飛び回っていました。

狭い範囲で鳴いては移動して飛び回っていましたが、最後は南の方に飛んで行きました。

その後、クロツグミのところに行きましたが、時々近くを通る人に驚いて木の上へ。

午前中の方が良く通るようなので諦めて、別の場所へ。

今日はここも静かだったので「サンショウクイが」の連絡に助けられました。

サンショウクイは6羽、今日は2日目の余裕で数えることが出来ました。


キビタキ1140424

キビタキ2140424

キビタキ3140424

キビタキ4140424

キビタキ5140424

コメントの投稿

非公開コメント

No title

、、キビタキ、居るけどね~、、ちょいと若い個体ですね~、、水流場で、水に入るのを、遅くまで待ってたんやけどね~、、、結局、、入らず仕舞い、、、あ~ぁ!「もう、要らん!」で、有りました、、バイ!

年を重ねるごとに。

nakaちゃん、こんばんは。

オオルリやカワセミと同じように、

美しい姿になるには、月日が必要なんですね。

次回は、さらにイケメンになって立ち寄ってほしいですね。

kaino3さんへ

kaino3さん、今日も遅くまで待ちぼうけだったようですね。

水流の水浴びは人気があり過ぎて、鳥も怖がっているようですね。

入場制限をするわけにもいかないし、共倒れの状況ですね。

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

今日は珍しく若い雄が鳴いていたので、遊んでもらいました。

成鳥もきれいだけど、ヘアーカラーを付けたような今風の色合いが面白いですね。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR