まだ巣作り中

今日は午前中と夕方の鳥撮り、午前中はいつもより静かでした。

キビタキ、オオルリ、アカハラ、ハチジョウツグミ、クロツグミはずっといるので他に何かと散策。

一昨日のコサメビタキを探しましたが、居たのはエナガといつものヤブサメ。

ひと月前に巣作りを始めていたエナガ、個体差でこんなに時間差があるのですね。

羽やクモの巣を持って、林の奥に運んで行きました。

昼からの用事が終わり、夕方の水浴びを狙い18時過ぎまで待ちましたが、近くに来ただけ。

なかなか撮らせてはもらえません。また天気の良い日にチャレンジしたいと思います。


エナガ1140425

エナガ2140425

エナガ3140425

エナガ4140425

コメントの投稿

非公開コメント

No title

、、今日も~、、キビタキの水浴びをば、、と、遅くまで気張ったけどね~、、中々、撮らせて貰えんとよ~、、ほん、近くまで来るけどね~、、もひとつ!やがね~、、、イカン!ばい。

kaino3さんへ

今日は久しぶりに遅くまで待ちましたが、結局水浴びはしませんでした。

それにしても3連続の残業、お疲れさまです。

止まって!

nakaちゃん、こんばんは。

私は、いまだににエナガは撮れていません。

mailちゃんは、一旦停止するおまじないでもかけてる?

カメラを向けたら、もう居ないんだもん。

「先を読んで、習性に倣って」といつもnakaちゃんに

ご指導を頂くのですがね、精進します(笑)。

ところで個人的には、消化不良気味なキビちゃんやヤブちゃんに

もうちょっと遊んでもらいたいのですが・・・。

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

エナガはよく動くので、撮るのに苦労しますね。

とにかく動きに慣れることが大事で、そのうちに撮れますよ。

今日は鳥の動きが少なく感じましたが、まだまだ新しいのが来そうです。

サンコウチョウが来て間近で見たら、きっと喜ぶと思いますよ。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR