昼からのコムクドリ

今朝も一番に行くところはコマドリハウス。着いてしばらく待ちましたが留守でした。

他のところへ行く途中の茂みを見ていると、何かが動きました。

距離があったのでシャッターを押して確認するとコマドリで、すぐに林の中に入りました。

皆んなで探しましたがそれから一度姿を見ただけで、画像には出来ませんでした。

探している途中で、キビタキやオオルリが居ましたが数が少なかったです。

昼を終えて用事を済ませて公園に来ると、コムクドリが居る様子。

教えてもらったところに行くと、皆んな撮り終わった後でしたが、高い所に居てくれました。

それから夕方までコムクドリに遊んでもらいました。

夕方に水流でいつもの水浴びを待ちましたが、帰宅の6時までには現れませんでした。


コムクドリ1140426

コムクドリ2140426

コムクドリ3140426
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

、、渡りのシ~ズンには、欠かせないのが、、この、コムクドリ、、すこし変わってる姿?が、なんとなく面白いがね~、、、かな?

「かっこええ~!」、とは、思わないけどね~、、好きな鳥の中の、「奴!」やがね~、、バイ!

わいわいと楽しく!

nakaちゃん、こんばんは。

世間一般が「休日」に出勤したのは、久しぶりでしたが、

思ったより人が少なかったですね。

やはり後半に集中するという予想通りかもですね。

「コ」とアタマに付くだけのムクドリですが

・・・皆様とワイワイと楽しく撮影してました。

ちょっと華やかな色あいで可愛いですね、でも首が〜。

kaino3さんへ

kaino3さんの好きな鳥のコメント、初めて聞きました。

また好きな鳥を撮ったら、コメントくださいね。

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。今日はお疲れさまでした。

オガワコマドリが出ているので、公園のカメラマンも割と少なく思いました。

ところでムクドリにも色々と種類かあって、きれいなのも居ますよ。

また他の種類のムクドリも見れたらいいですね。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR