機材テスト

ちょっと訳があって、今日からデジスコを持ち出し遊んでみました。

前の分はかなり古かったので、カメラをキャノンPS120に換えて使ってみました。

前はSONYサイバーショットでしたが、車で言うとギアー車とノークラくらいの差でした。

色んな使い方があるようですが、機械音痴ですのでどこまで使いこなせるのか不安だらけでした。

今回予算の都合で照準器をケチったのが災いして、全然被写体を捕まえられませんでした。

普段から照準器は使っていないのですが、デジスコには必携だと思いました。

なかなかピントが合わせられずに、今日は疲れただけでした。

画像は今日撮ったもので、すべてノートリです。


ツグミ1140430

シジュウカラ1140430

コサギ1140430

コメントの投稿

非公開コメント

No title

、、ちょいと、、やり辛い見たいですね~、、やっぱ、照準器が必要かな~?、、中々、鳥はんが、ファインダ~に入らないのやね~、、、馴れるまで、、、がんばろ!

kaino3さんへ

久しぶりに使うデジスコ。若くはないし、やはり慣れが必要ですね。

羽が1本1本きれいに写っている、ショットが目標です。

新しい器材を堪能する日は、近し。

nakaちゃん、こんばんは。

予定通り、デジスコのテストが出来てよかったですね。

nakaちゃんは、あっという間にたのしみながら

使いこなしていそうな気がしますが、どうかしら。

早く、私が大好きなエナガを撮ってくださいね(笑)。

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

デジスコから始めた鳥撮り、久しぶりに使うと難しいです。

最も機材は進歩しているけど、身体がついていけないようです(笑)

エナガなんて動き回り過ぎだから、超難度の被写体ですね。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR