最後にマミジロ

今日は写真展の休館日にもかかわらず、足を運ばれた方もいらしゃったようで

折角お越しいただいたのに申し訳なく思います。 次の休館日は13日(火)です

早朝から鳥の鳴き声が少なくアオバト狙いでしたが、今日も願いが叶いませんでした。

何度も今日は散策しましたが、居たのはアカハラとキビタキくらい。

15時を回り諦めていた時に「こっちにマミジロ♀が」と手招きをしてくれました。

マミジロの雌は撮った記憶がないので、逆転満塁ホームランを打ったようでした。

先日からいるようで、割と怖がらずに撮らせてくれました。


マミジロ1140507

マミジロ2140507

マミジロ3140507

マミジロ4140507

マミジロ5140507

コメントの投稿

非公開コメント

No title

、、あり~?、、そんなん居ったの~?、、しもた!、、、な~んもやし~、、今日は、早めにいんでしもたがね~、、「あ~しもた!」バイ、、明日も、、居るかね~?

No title

今日は昨日居たキビタキの声も1ヶ所でしか聞こえませんでした。

マミジロ♀は数日前から居るので、あと2,3日は居てくれてると思います。

囀りは・・・

nakaちゃん、こんばんは。

nakaちゃんがお留守の間に藤棚裏当たりから、

不気味なアオバトの囀りが、聞こえてきたのですが

・・・どこかにすぐに飛んで行ってしまったのかのようで、見つけられませんでした。

キビタキは撮れなかったけど、鳥薄な日、美しい囀りが聞けただけでも素晴らしい一日でした。

チャリねえちゃんへ

アオバトを狙って今日で5日、最初の頃の方がいい感じでした。

明日も早朝出勤しますが、そろそろ写真に収められたらと期待しています。

アオバトは鳴いていてもなかなか姿を見せません。

葉っぱの上で隠れているから、見つけるのが困難なのです。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR