愛鳥週間

繁殖や子育てで動きが活発となった野鳥、今日から自然環境の保護に向けて愛鳥週間が始まります。

自然ではないけれど都市公園のひとつの大泉緑地も、自然に近い形で環境を守って欲しいものです。


今朝も早朝からアオバトのところに向かうと、いつもの枯れ木に1羽のアオバトが止まっていました。

カメラをセットしているとカラスが飛び出してアオバトのところに……

アオバトは逃げ回り万事休すかと思っていたら、近くの木の茂みに逃げ込みました。

この光景、まるで最近話題のどこかの国の横暴さと重なりました。

おりしもの愛鳥週間、平和の象徴のハトが狙われドキッとしました。


アオバト1140510

アオバト2140510

コメントの投稿

非公開コメント

No title

、、あ~ぁ、、、間に合わなかったとよ~、の、アオバト!、、もう、ちょいの、所で、、撮れんがね~、、、ええけど~、、、その内に、、「いわしたるもんねっ!」

kaino3さんへ

最近は今までよりも早く来られてますが、あともう少し早く来ないと見れませんよ。

私は明日も早朝出勤、kaino3さんは来てくれるかな(笑)

ずっといて欲しいですね。

nakaちゃん、こんばんは。

今日も案内お疲れさまです。

早起きにも馴れて、そろそろ愛想よくなってきましたか?

天敵?のオオカタが戻ってくるまで楽しませてくれたらいいですね。

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

連日アオバトに会えて、ちょっと鳥運が戻ったように思えます。

今日の水流、いつもの休日よりBBQの人が少なくて静かでした。

ただちょっと気になったのは、幼児だけで水際で遊んでいた事。

最近の親は放ったらかし、孫を持つ身なので水辺の事故が気になり

自転車を止めて安全なところに行くまで、見届けていました。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR