17時のキビタキ

今朝も早朝出勤、アオバトに会えて十分堪能しました。

1回目には間に合わず、6時に飛んで来た時にはいっぱいシャッターが切れました。

その後は約2時間後、宴会の森から飛んで来て竹の天辺に止まり、すぐにどこかへ。

10時までキビタキの声を追いましたが、何も撮れずに展示会場へ行きました。

17時の閉館と共に、キビタキ探し。宴会の森はいる気配が無し。

ポプラに向かうとキビタキの声が聞こえて、辺りを飛び回っているようでした。

鳴き声のする方へ目を向けると、キビタキがいたので何とか撮れました。

デジスコなのでちょっと大きな画像ですが、練習して見やすいようになればと思います。


キビタキ1140511

キビタキ2140511

キビタキ3140511

コメントの投稿

非公開コメント

さすがのデジスコ。

nakaちゃん、こんばんは。

今日もご案内、お疲れさまです。

さすがのデジスコだと、こんなに羽布が細かく綺麗に撮れるんですね。

でも、あれだけ深緑の中、キビタキを見つけるのが、さらに凄いです。

No title

、、キビタキ、、探したけどね~、、、これが、中々、見つからないがね~、、鳴き声は、確かに聞こえるけどね、、これが~、見つからんがね~、、、ようやく見つけても、、すぐに、飛んで行くとよ~、、でした。

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

探鳥会の方はやはり鳥が好きなので、写真を見るのに熱気がありますね。

こんな感じでたくさんの方が足を運んでいただけたら、賑やかで楽しいです。

デジスコとカメラ、まだまだ上手く撮ることが出来ません。

上手く撮れたら羽の1本1本が鮮明に映し出されますよ。

kaino3さんへ

キビタキは15分くらいの間で撮れて、ラッキーでした。

ひとりだから、キビタキも下を気にせずに止まっていてくれたようです。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR