今朝のアオバト

今夜から恒例の舳倉島への遠征。珍しい鳥たちに会えるのが楽しみです。

今朝は出航したようですが、明日はどうなるか神のみが知ることで運任せ。渡れればと願っています。

そういう訳で今日は早朝に撮ったアオバトを早い時間にアップしました。

公園はキビタキの鳴き声もなく、いよいよ春の渡りの終わりを迎えています。

これからの楽しみはオオヨシキリとコアジサシの飛び込みくらいです。


しばらくブログは休みますが、また帰って来次第、舳倉島の野鳥が紹介出来たらと思っています。


アオバト1140514

アオバト2140514

アオバト3140514

アオバト4140514

コメントの投稿

非公開コメント

No title

朝は、どうも有難うございました。
やっぱり公園管理人の方々?がいないと、うまく見つけられません(^_^;)
予言通り、「ノゴマさま」、8時まで待機しましたが、会えませんでした。

では、良い旅を!

Witchさんへ

Witchさん、こんにちは。

早朝出勤されたので、アオバトが見れて良かったです。

ノゴマも9時過ぎにはいたようで、この子はもう3日目です。

もう少し時間があれば見れたのに、ちょっと残念でしたね。

よい旅を!

nakaちゃん、こんばんは。

待ちに待った遠征ですね。

一番の心配が島に渡れるかどうかですね。

皆様で、仲良く楽しんできてくださいね。

ブログのアップが楽しみです!

No title

、、いよいよ、、今夜で、有りますね~、、、明日から、何が出て来てくれるかね~、、、楽しみで有ります、、、今朝は、アオバトに逢えたし、、幸先が、、ええバイね~、、?

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

久しぶりの泊まりの遠征、少しの間だけタイムスリップしてきます。

今年はいつもより遅れているようで、まだ春の渡りの最盛期の感じです。

たくさんの鳥たちに出会える楽しみ、今からワクワクしています。

kaino3さんへ

あと4時間余りで舳倉島に向けて出発ですね。

準備も出来たし、忘れ物のチェックをしています。

今年こそは目的のコウライウグイスに会えるかな?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR