2014舳倉島探鳥①

5月14日の深夜に出発、今年も10名で舳倉島を目指しました。

今年は気候の変化なのか欠航が多いので、随分気を揉みましたが何とかたどり着くことが出来ました。

午後から条件が悪くなるようで、舳倉島には長居をしない「突っ返し」のような条件で出港しました。

揺れを感じることも少なく無事到着、宿に着いてすぐに鳥撮りが始まりました。

今日から、なるべく撮った順番に沿って紹介したいと思いますが、まだまだ整理の途中です。

注意を払って鳥名を記述していますが、間違っていればコメントいただけたら有難いです。


民宿つかさの前の木にいたコムクドリ
コムクドリ1140515

海岸線を回っている時に見かけたタイワンハクセキレイ
タイワンハクセキレイ1140515

へぐら愛ランドタワーの近くで見かけたマミチャジナイ
マミチャジナイ1140515

いつもはどこででも見れるキビタキ、今年は数が少なかったですが、雨の後に入って来たようです。
キビタキ1140515

診療所の近くでよく見かけたエゾビタキ
エゾビタキ1140515

電波塔の近くを飛んでいたカラスバトではなくてアオバトのようです。
カラスバト1140515

島の中を飛び回っていたサンショウクイ
サンショウクイ1140515
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おかえりなさい

nakaちゃん、おかえりなさい。遠路お疲れ様でした。

ハトは空抜けでモノトーン調に写っていますが、アオバトのようですね。

No title

、、お疲れさんでした~、、お蔭さんで、今年も楽しい「鳥遊び」をば、、堪能させて戴きました~、、「おおきん!」で、有りました。

No title

お帰りなさ~い!
連載、楽しみにしてま~す!v-289

Shin's さんへ

Shin's さん、いつもありがとうございます。本当に助かります。

曇り空のなか黒い姿なのでてっきりカラスバトだと思いましたが、アオバトですか?

7羽の群れなので、ちょっと多いかと思いましたが頭が黒いのでカラスバトだと思っていました。

訂正いたしますので、今後とも宜しくお願いいたします。

kaino3さんへ

いつもは自転車でスイスイ移動できるけど、ここは自分の脚でしか動けないから大変でしたね。

でもだんだん鳥の数も増えてきたので、「暇~」はなかったですね(笑)

Witchさんへ

Witchさん、こんばんは。

今回も去年と違った鳥たちに巡り会えましたよ。

また色々と紹介いたしますので、お楽しみに!

初日からお腹いっぱい

nakaちゃん、こんばんは。

初日から、たくさんの野鳥のアップで、お腹いっぱいっ。

ゆっくり早く整理してアップしてくださいね。

私が、お邪魔する頃は「もう、おみやげ話するのは、疲れたわ」と

言われるかもね、でも楽しみにしています。

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、お早うございます。

舳倉島から帰って次の日が写真展の撤収日、やはりちょっと疲れました。

今年も残念ながら目的のコウライウグイスには会えませんでしたが、声だけは聞きました。

これでまた来年も行く理由が出来たので、良かったのかな(笑)

まあぼちぼちと整理しますね。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR