2014舳倉島探鳥③

舳倉島に着いた日は途中から天気は下り坂、レインコートを着ました。

次の日からは晴れたり曇ったりで、鳥撮り日和でした。

でも船が欠航するくらいの天候、海岸縁を歩く時はさすがに風が強かったです。


尻尾を上げると一瞬オジロビタキかと思うくらい似ているコサメビタキ
コサメビタキ1140516

海岸線の近くの草地にいたカッコウ
カッコウ1140517

初めて見たベニヒワ、民宿つかさの前の草地にいました。
ベニヒワ1140517

電波塔近くの脇道にいたクロジ♀
クロジ1140517

2日目からよく見かけたムギマキ、3日目にはもっときれいな成鳥がいました。
ムギマキ1140517

「海辺にいる」と教えてもらったヘラサギ
ヘラサギ1140517

セメント道の割れ目のアリを食べていたアリスイ
アリスイ1140517

コメントの投稿

非公開コメント

No title

、、ようけ、撮ってるね~、、ヘラサギは、見てただけ~、、遠すぎて、撮らなかったもんね~、、ええ感じやがね~、、撮っとけばえがった~、、、しもた、、バイ!

今後の楽しみ!

nakaちゃん、こんばんは。

nakaちゃん、いっぱい撮り過ぎ(笑)・・・というのは、冗談ですが、どの子も可愛く撮れていますね。

私は、今日の野鳥は、逢ったり撮ったことがないので、今後が楽しみです。

ところで、久しぶりに公園にお邪魔しましたが、

サンコウチョウの「鳴き声」さえ、聞けませんでした(T T)

サンコウチョウには、どうも縁がないようです。

kaino3さんへ

思っていたよりたくさん撮ってい他ので、整理が大変です。

ヘラサギはバックが良かったので、Sさんとしばらく撮っていました。

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

今年はいつもの年より、サンコウチョウがよく来ていますね。

雌がまだ来ていないようなので、まだまだチャンスはありそうかな?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR