2014舳倉島探鳥④

今回の遠征では新たに、7種の初見の鳥に出会えました。

第4回目はそのうちの3種を紹介します。

初見の鳥は自分では識別出来ないけれど、鳥友のお蔭で色々と教わることが出来ました。

雌雄、老若、夏羽冬羽等、色んな条件があるのに、よく判別できるものだと感心しました。

これもやはり経験の差、これからももっとたくさんの鳥たちに巡り会いたいと思います。


海岸線ではトビが獲物を探していました。
トビ140516

ここでブッポウソウが見れるとは思いませんでした。
ブッポウソウ1140517

学校の近くでよく見かけたアカモズ
アカモズ1140517

人が群がっていると思ったら、コシャクシギを撮っていました。
コシャクシギ1140518

民宿つかさの前の草地に来たアカマシコ
アカマシコ1140518

こちらで見かけるジョウビタキより綺麗です。
ジョウビタキ1140518

銀座通りにいたクロツグミの雌
クロツグミ♀1140518

コメントの投稿

非公開コメント

No title

、、いつも間に、、、こんなん、ようけ撮ってるね~?、、「コシャクシギ」も、聴いてたけどね~、、、「ま、えっか!」で、有りましたがね~、、撮っとけば、、えがったなぁ~?、、バイ!

kaino3さんへ

島中を散策しながら、全部で40種類くらいは撮りましたよ。

毎日の歩数と鳥数が比例しているようですね(笑)

ムシクイ類は撮ったけど、名前も分かりませんでした。

どこに行くのか

nakaちゃん、こんばんは。

いつもの公園でもみかける野鳥、そして、なかなか見れない野鳥が

いますが、彼らは、どこから来てどこへ行くかは、図鑑に書いて

いるけど、その通りなのか、確認しに尾行してみたいですね(笑)。

ところで、薄着な誰かさんの姿を、半年ぶりに拝見しましたが、

お腹あたりが・・・。

もうちょっと公園中を滑走しないと、ファンが減るかもよ(笑)。

nakaちゃんファン倶楽部会員より

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

いつもkaino3さんと一緒の事が多いので、似て来るようです。

でもまだkaino3さんのようになるには10年はかかります(笑)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR