2014舳倉島探鳥⑤

楽しかった舳倉島の探鳥、思い出のヨタカを最後に紹介いたします。

まだ見たことがなかったので、ここで見れるとは思っていませんでした。

朝の散策で何となく太い横枝を見ると、ちょっと異様な生き物が……

双眼鏡で見ると木のでっぱりじゃなくて、何か大きなカエルのような……

そうだ!これがヨタカじゃないか!急いで鳥友に連絡、皆んなで撮ることが出来ました。


最後に、「皆んなで順番に」と現場でお声をかけてくださった真木先生、ありがとうございました。

また舳倉島でお会いしてお世話になった方々、楽しい旅になりありがとうございました。

また来年も予定していますので、お目にかかれたらと思います。


ヨタカ1140516

ヨタカ1140517

ヨタカ2140517

ヨタカ1140518

ヨタカ2140518

ヨタカ3140518

ヨタカ4140518






コメントの投稿

非公開コメント

No title

、、ちゃんと見たかった、「ヨタカ」、、今回は、ほん近く、目の前で見れましたね~、、、ところが、この子、余程疲れてたのか、いっこも動かない(移動しない)、、たま~に、、大あくび!、、おもろいね~!

kaino3さんへ

簡単に見れないと思っていたヨタカ、3日も連続で見れてちょっと拍子抜けでした。

余程ここが気に入ったのか、気持ち良さそうにしていましたね。

よく見つけましたね。

nakaちゃん、こんばんは。

ヨタカっていうのは、はじめて知りました。

nakaちゃんの大金星ですね。

ちょっと、ふてぶてしい態度と、枝に同化している色合いなのが

面白く可愛いですね。

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。久しぶりのヒットでした。

ヨタカって変な鳥だけど、時々可愛いポーズもしてくれて楽しかったです。

まさか居るとは思わなかったので、見つけた時は本当に興奮しました。

こんな調子でコウライウグイスにも会いたかったけど、ダメでした。

No title

たくさんの鳥が見れて、よかったですね!
ヨタカ、思ってたより、可愛い!
私もいつか、行ってみたいです(^'^)

Witchさんへ

Witchさん、こんにちは。公園の鳥はひと休みのようです。

舳倉島では簡単に鳥が見れたので、こちらとの差を感じます。

ヨタカも見る角度で可愛く見える時がありました。

色んな鳥が間近で見れるので、一度行かれたらと思います。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR