オオルリが

今日も早朝からアオバト狙いは、ハズレでした。

その後カロト池にも回りましたが、カワセミにも会えず。会えたのはオオルリの撮影の合間でした。

水流でしばらく待ちましたが静かなもの。再度公園を散策すると……

何やらどこかで聞いた声、歩いている方に、「さっきから鳴いているんですけど何ですか?」

声をする方を見るとオオルリが止まって、大きな声で鳴いていました。

もう山に戻ったと思っていたオオルリ、お昼の帰る時までずっと泣いていました。

他には朝からホトトギスとサンコウチョウが鳴いているようでしたが、所用のため午前中で終了しました。


明朝から信濃の国と甲斐の国にちょこっとドライブに行って来ます。

また途中で可愛い鳥たちときれいな景色に出会えたら、紹介いたします。


オオルリ1140527

オオルリ2140527

オオルリ3140527

オオルリ4140527

オオルリ5140527

コメントの投稿

非公開コメント

No title

、、居ったね~、、、どいこつ?、、今頃に、オオルリを見たのは、、、あまり思い出さないもんね~、、前にも、有ったかなぁ~?

、、とりあえず、、えがったバイね~!

美しい囀りが、

nakaちゃん、こんばんは。

まるで、画面から飛び出してきて、美しい囀りが

聞こえてきそうに可愛く綺麗に撮れていますね。

モデルのオオルリ君も喜んでくれそうですね。

ところで、明日から良いところへ「ドライブ」だとか。

なにかいい子と逢えるといいですね。

私にしては、珍しく天気が良さそうなので

「ポタリング」に行こうかしら(笑)。

kaino3さんへ

雨の後は何故かプレゼントがあるようで、嬉しいですね。

昼からはこの公園では初見のアオバズクもいて、久しぶりの賑わいでしたね。

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

最近はデジスコを使う機会が多いので、画像が大きめなんです。

近いところで撮るので、画面いっぱいになってしまいます。

久しぶりの蕎麦の里、お昼は毎日お蕎麦になりそうです。

明日はお休みとか……何だか夕方近くに雲が多いと思いました(笑)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR