2014信州①

今日は写真整理と所用がいっぱいで、今回の旅が遅い時間のアップとなりました。

朝の6時半に出発、一路信濃路を目指しましたが琵琶湖辺りから工事で渋滞。

時間には余裕があるものの、やはり気持ちは鳥たちが待っている自然がいっぱいの森へ。

2時間ばかりの遅れで憧れの森に着くことが出来、さっそく鳥撮りがスタートしました。


最初に挨拶に来てくれたゴジュウカラ
ゴジュウカラ1140528

クロツグミの声がよく聞こえていました。
クロツグミ1140528

アカゲラも子育てで忙しそうでした。
アカゲラ1140528

あちこちで見かけたキビタキ、高い枝でさえずっていました。
キビタキ1140528

帰り際に50mくらい離れた木で休んでいた熊
熊1140528

コメントの投稿

非公開コメント

ギャーー目が合ってるぅーー。

nakaちゃん、こんばんは。

信州の森で、たくさんの野鳥に逢えてよかったですね。

こちらに戻ってきたら、ため息がでているでしょうか(笑)

ところで、ツキノワグマちゃんと、ギャーっと目が合ってませんか(><)

子熊?ですか? 

親がいたらもっと危険だったかも???

ご無事でなりよりでした。

明日以降もたのしみにしてますね

チャリねえちゃんへ

ここは空気も美味しく、鳥のさえずりを快く感じることが出来るので、最高の森です。

信州ですので「熊注意」の看板はここにもありますが、現物は初めてでした。

この時は遠くだったので、係りの方も大丈夫だろうと言っていましたが……

若い熊のようですが、明日は真近かの熊をアップしますので、お楽しみに!

No title

、、書くのを、、忘れちょったとよ~、、、慌てて、今、開いて見ちょるとよ~、、、ようけ撮って来てるね~、、、わ!、熊はん、も、やがね~、、、おじぃがね~(怖い)、、、バイ!

kaino3さんへ

写真の整理が遅れて、ブログアップも遅くなりました。

初日の最後に会った熊、「熊に注意」の看板はありましたが

本物に会えるとは思いませんでした。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR