ちょっと自転車で

今日は久しぶりにオアシスから分度器池の近くまで行って来ました。

オアシスの前に行ったイソヒヨドリのところは、声も聞こえませんでした。

ちょうど今は田植えの準備で、水を張った田んぼでは代掻きが行われていました。

分度器池の近くで待っていると、ケリがいてカラスが飛んで来ると緊急発進。

どこかに雛が居るのか、カラスに猛突進して蹴散らしていました。

他にはセッカもいましたが、子育て中なのかエサを運んでいました。


ケリ1140604

ケリ2140604

コメントの投稿

非公開コメント

No title

、、綺麗な、ケリですね~、、いつもの、田んぼにも、つがいで居るけど、、あまり気分が載らないもんね~、、「いけまへん!」で、有ります、、、「はい!」

今度は撮ってみよっと。

nakaちゃん、こんばんは。

随分前に帰宅途中の南の田んぼで、バッタリ逢って、

「あんた誰?」と、何か知らなかったので、慌ててカメラをだしたら、

私に気付いたのか飛んじゃったことがありました(笑)。

一雨降って、飛び入りゲストが来てくれたらいいですね。

kaino3さんへ

公園で何か撮ろうと待ってるのですが、今朝見たのはエナガだけ。

田んぼにはセッカが居るので、これからが狙い目かな?

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

夕方前からの雨と風で、気温が下がりちょっと過ごしやすくなりました。

けたたましい声で鳴くケリ、飛んでる姿も美しいですね。

雨の後は……、期待するのですが明日も雨ですね。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR