アマサギ到着

今日は朝から雨模様、午前中は雨宿りがほとんどでした。

昼前に「アマサギが田んぼに」と連絡をいただき、お昼を済ませていざ田んぼへ。

現場には11羽のアマサギがいて、田んぼでエサを探していました。

農作業の車や人が来ると少し飛んでは移動したり、それに合わせてこちらも移動。

目撃情報はありましたが、今季初のアマサギに会うことが出来ました。


アマサギ1140618

アマサギ2140618

アマサギ3140618

アマサギ4140618

アマサギ5140618

アマサギ6140618


コメントの投稿

非公開コメント

見に行ってみようかな

nakaちゃん、こんばんは。

アマサギが、たくさんやってきたようですね。

去年は数少なかったけど、何回も遠くへ飛ばれて忙しかった記憶が(笑)。

出勤の日には、探しに行ってみます。

No title

こんばんは。

アマサギきれいですね~♪(´▽`*) 11羽も来ているなんてすごい!

明日もいれくれるかな…

No title

、、アマサギが、っちね~?、、、雨が降ってたもんね~、、、あれから、、まっすぐ、お家に帰ったがね~、、、明日は、、お天気(晴れ)やそうな~、かな?、、アマサギ、、居て呉れるかなぁ~?

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

やっとアマサギが来たっていう感じです。

これでちょっと田んぼでの楽しみが増えましたね。

金曜日はまたまたプチ遠征、またしても同じ日なのかな(笑)

dainaさんへ

dainaさん、こんばんは。

今日は久しぶりに梅雨らしい天気になりましたね。

これからはだんだんアマサギがきれいになる時季ですね。

今日は何度も飛んでは戻って来たから、明日も居てくれるかな?

kaino3さんへ

今日は昼から小雨の中、アマサギと遊んでいました。

今回は大きな群れなので、見応えがありました。

雨の後はきっと公園に何か別のいいのが入る予感がします。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR