西の人気スポットへ

今朝は早起きして、アカショウビンに会いに行きました。

ところが少し前くらいからお留守のようで、その代りにオオコノハズクがいてくれました。

親は近くの枝に止まって寝ている様子。時おり体勢を変えるんのですが眠たそうです。

近くの巣箱にはヒナがいて、時々顔を出したりして楽しませてくれます。

目的のアカショウビン、館長が「おはよう」と声を掛けると鳴き返して応えてくれます。

また良いタイミングの時に会いに行きたいと思います。


オオコノハズク1140620

オオコノハズク2140620

オオコノハズク3140620

オオコノハズク4140620

オオコノハズク5140620

コメントの投稿

非公開コメント

ミニ遠征が続きそう。

nakaちゃん、こんばんは。

眠そうなオオコノハズクと雛に逢えてよかったですね。

「アカショウビンに会ってくる」と奥様に口実が出来たから

また、近いうちにリベンジできそうですね(笑)。





No title

、、アカショウビンは、残念で、有りましたね~、、鳴き声は、、ほん近くで聞こえてたにね~、、、姿を見る事が無かったもんね~、、、でもまぁ~、オオコノハズク(親子)が、、撮れて、、えがったバイね~!

No title

朝早くからの遠征お疲れさまでした!

オオコノハズクのヒナちゃん、まん丸おめめで何を見てるのかな~

アカショウビンがお留守でも行ってみたくなりました。

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

今日はアカショウビンに会えなくて、残念でした。

年々会えるチャンスが少なくなっているようですが、来年は沖縄で……

とにかく何とかして会いたい鳥のひとつです。

kaino3さんへ

今日は早朝からお疲れさまでした。

今度は帰りに温泉にでも入って、くつろぎたいですね。

dainaさんへ

今日は予想通りの展開になってしまいましたね。

着いた時はアオゲラの歓迎も受けたし、良い感じだったのですが……

梅雨の合間にリベンジが必要になりました。

片道が230kmくらいだからdainaさんならへっちゃらかな(笑)

一度行かれたらいいと思います。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR