キイロテントウムシ

今日も待ち合わせはいつもの水流、他愛もない雑談の花が咲きます。

「アマサギがいるよ」の連絡にもマクロでは対応出来ずに、雑談が続きました。

公園のカップルも久しぶりに顔を見せて、二人の結晶の話やらであっという間に時間が過ぎました。

昼からは所用があって次に公園に来たのは16時前。

田んぼのアマサギに会いに行き、しばらく遊んでいました。

帰り道で「キイロテントウムシがいるよ」と教えていただき、家に帰りマクロを持って花壇へ……

お蔭さまで可愛いキイロテントウムシに会うことが出来ました。


キイロテントウムシ1140629

キイロテントウムシ2140629
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

、、アマサギに、逢いに行って来たんですね~、、あの子たち、、暫くは、居て呉れるかね~?、、もう、明日は、何処かへ、、かな?

、、、へぇ~?キイロテントウムシ、珍しいね~、かな?、、マクロ遊びも、面白いかもね~、、バイ!

kaino3さんへ

キイロテントウムシって珍しいですね。

米粒くらいの大きさなので、こんなに可愛いように見えません。

画像にするとこのように可愛い黄色いてんとう虫になります。

大忙しっ。

nakaちゃん、こんばんは。

休日でにぎわった公園で、

アマサギを撮ったり、昆虫を撮ったり、

レンズをとっかえひっかえで、ちょっと忙しい一日でしたね。

結局、今月は、1,2日くらいしか公園に、行けませんでした(笑)。

来月は、どうかなぁ。

お久しぶりでした^_^

なかちゃん、皆さん、こんばんわ^_^
今日はミニ山ちゃんを皆さんにお披露目いたしまして、、
そして、水流で雑談、、楽しい時間を、、
ありがとうございました〜*\(^o^)/*
公園ではニコニコしていたミニ山ちゃんは、沢山の優しいジィジに
相手をしてもらい興奮したのか、帰ってからずっと大号泣でした。
やっとさっき寝てくれて、、私はバテバテです、、笑!(◎_◎;)
また、顔をだしに行きますので、宜しくお願いします!

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

今年の梅雨は空梅雨の気配がしています。

でもチャリねえちゃんが来ようとすると、雨パワーを発揮ですね(笑)

今年の公園ほど鳥が少ないのも珍しいです。

でもマクロを試すには、もってこいの昆虫たちがいますよ。

ホーミーちゃんへ

しばらく見ないうちに、またまた大きく育ったミニ山ちゃんですね。

nakaちゃんジィジはちょっとだけ抱っこが慣れているので大人しかったでしょ。

パナさんも抱っこの準備はするものの、ブランクが長すぎてNG。

kaino3さんも抱っこの手は伸びるも、すぐ引っ込めてNG。

今日は山ちゃん一家が来てくれて、楽しい時間が過ごせました。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR