暑かった

いつものように水流にいると、「アマサギがいるよ」の連絡でエンジンスタート。

現場は自転車で近いけどこの暑さ、でも木陰があったのでラッキーでした。

1枚目は逆光で、上手く羽が透けて撮ることが出来ました。

木陰は助かりましたが、風が生温かいので長居は出来ず、30分余りで退散しました。

昼からはちょっとゆっくりしてからの公園でしたが、静かなものでした。

カワセミをしばらく待ちましたが、今日も会えずに終了となりました。


アマサギ1140716

アマサギ2140716

アマサギ3140716

コメントの投稿

非公開コメント

曇りのはずが。

nakaちゃん、こんばんは。

天気予報では、曇りマークだったのに、カンカン照りでしたね!

私は、まだ今期は探しにすらいってません(笑)。

しっかり熱中症対策して行ってみます。

No title

、、久し振りに、、シャッタ~をば、切ったバイね~、、、アマサギが、わりと近くに居ったもんね~、、今日は、4羽だけ、、他のんは、どこら辺に居るのかね~、、、、暑い!

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

こんなに暑くて良い天気なのに、梅雨明け宣言が未だですね。

今年はアマサギも週に一度くらい、鳥薄ですね。

kaino3さんへ

今日は久しぶりにシャッターを切ってるのを見ました。

鳥がいないから仕方ないけど、アマサギから帰ったらどっと疲れが……。

暑い時は短時間勝負でないと身体が持ちませんね。

No title

暑なりましたね。公園方面 アマサギ 多いですね 此方出てくれません。(*^_^*)

No title

おはようございます。

アマサギ、此方には渡り鳥として、たまに見られるくらいです。

緑に映えて素敵ですねー。



拍手をどうぞ!。

taruiさんへ

taruiさん、お久しぶりです。お元気でしょうか。

鳥薄が続いてカメラマン泣かせですね。

こちらのアマサギも気分屋で、週に一度くらいの出演です。

さゆうさんへ

さゆうさん、こんばんは。

そちらでもアマサギはいるようだけど、珍しいようですね。

今日は近鉄で名古屋に行きましたが、途中の田んぼでもアマサギは見れませんでした。

まだまだ鳥薄の状況が続くようです。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR