カワセミ参上

今日も午前中は話に夢中で、時間が過ぎていきました。

帰り道でカワセミの枝を見ると、水に飛び込んで羽の手入れ。

お昼を回るまで、行ったり来たりで遊んでくれました。

もう一度カワセミをと昼からも待っていると、帰り間際に現れました。

しばらく止まって、大池の方に飛んで行きました。

諦めて帰ろうとしていたら「こっちにカワセミが」と帰り道で見つけてくれました。

そのカワセミは撮れず仕舞でしたが、下流に飛んで来て小枝に止りました。

よく見ると2羽の雄がいて、すぐに姿を隠して飛んで行きました。

少しばかり探していると、下流のところで2羽がいて寛いでいました。


カワセミ0140722

カワセミ1140722

カワセミ2140722

カワセミ3140722

コメントの投稿

非公開コメント

No title

、、カワセミを、っち、、言ううてると、姿を見せないがね~、、、どいこつ?、、この絵(写真)、、下の2枚、、は、どこら辺かな~?、、森が描かれてる様な?

kaino3さんへ

夕方に国宝さんに会った時、こんな話をしていました。

「kaino3さんは下の2枚はどこ?って聞くやろね」

「その時はどこか別の場所だと言っておこうか」なんて(笑)

No title

今日はカワセミを見つけてくださってありがとうございました。

久しぶりに会えたのと写真も撮れたのでとても嬉しかったです。

夕方は2羽現れて良かったですね。

dainaさんへ

この前から行ってる通りに、鳥運が良いですね。

最近は鳥運の強い方が来られないので、公園も静かでした。

でもさすがですね。カワセミ狙いでちゃんと撮っていくとは。

この子たちも、慣れて来てもっと近くで撮れたらいいですね。

祈りが。

nakaちゃん、こんばんは。

今日は、たくさんカワセミが撮れてよかったですね。

nakaちゃんの祈りが通じたのでしょうか?

明日は、カワセミ狙いで、久しぶりに水流が賑わいそうですね。

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

少しずつカワセミも動き出したような気がします。

でもまだコンスタントに撮れる訳じゃないから、もう少しの辛抱かな。

道東からの

おはようございます。

カワセミは胃と見ても美しい鳥ですね。

最後の絵で、左が幼鳥で右が成鳥ですね。

懐かしかったです。

さゆうさんへ

さゆうさん、こんばんは。

北海道にもカワセミがいるようですが、近くにいるのでしょうか。

ちょうど今は巣立ちが終わって、エサ取りの訓練の真っ最中なのかな。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR