2014PL花火

8月1日は恒例のPL花火大会。今年は去年とまた違った場所で、撮る機会を得ました。

ちょっと天気が気になっていましたが、終わるまでは雨も降らずに楽しむことが出来ました。

天気の加減か、風は北西から吹いていたので、煙が少し邪魔をしました。

でも近くで見ると空気が音を伝えて、音響効果ですごい迫力でした。

いつもより少し早目の終了でしたが、来年も楽しみにしたいと思います。


PL花火1140801

PL花火2140801

PL花火3140801

PL花火4140801

PL花火5140801

PL花火6140801

PL花火7140801

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

真夏の夜の楽しみ、花火大会、良いですね。

風下にいると段々花火が見えなくなりますよね。

折角綺麗に見えていたのに、出も雨が降らなくてよかったですね。

No title

、、よう撮れてるがね~、綺麗やね~、、、言うてた所に、行ったんかね~?、、、んでん、ちょいと、、煙りが溜まってるね~(惜しい!)、、バイね~!

さゆうさんへ

さゆうさん、こんばんは。

大阪ではこのPL花火大会は有名で、現場の混み具合は凄いですよ。

今回は風下になりにくいところだと聞いていたのですが、日ごろの行いが……

終わってしばらくするとポツリポツリ、花火の熱で大気の状況が変わったようで

大気が不安定な時は雨になるのかと思っています。

kaino3さんへ

現場に着いて待っていると、涼しい風が吹いていました。

ということはこちらは風下だったようで、煙が少しだけ邪魔しました。

でも間近で見える花火とその破裂音、「百聞は一見に如かず」ですよ。

こんな花火も

nakaちゃん、こんばんは。

PL花火の広報活動ごくろうさまです。

私も初撮影しましたが、楽しく難しかったです(笑)。

公園の本当のお父さん達からたくさん教えを頂いていましたので、

なんとか撮れて、よかったです。

でも、あれ?こんな花火あったっけ?って思う花火ばかり、

撮り方や場所でこんなに印象がちがうのですね。



チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

花火はポイント選びも大事ですね。

私が行ったところはいつもはきれいに見える筈なんだけど……

ひょっとしてこれはチャリねえのパワーだったのかな(笑)

No title

21年間携帯でも写真を撮らなかったのに普段しない事をするからダメだったのかもしれませんね(笑)

迫力のある素晴らしい花火をお見せ出来なくてとても残念です!

あれから説明書を見ましたが「バルブモード」や「花火の撮影」という項目はありませんでした。

でも何とか撮れていたので良かったのです。

dainaさんへ

dainaさん、煙に巻かれたのはやはり私の日頃の行いのせいでしょうか(笑)

でもあんなに近くで迫力のある花火が見れて感激でした。

来年までちょっとだけ精進しますので、空席があればお願いします。

因みに自転車で疲れたのか次の日のゴルフは力が抜けてバッチリでしたよ(笑)



カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR