法雲寺

今日は昼から田んぼ回り、そのついでにハスの咲き具合を見ようと法雲寺に寄りました。

境内のあちこちに水槽があるのですが、ハスの咲くタイミングに来るのは難しいです。

一度来ると次はいつ頃が良いか分かるので、きれいなハスが撮れるかと思います。

他には睡蓮やきれいなユリも咲いていて、心が休まる禅寺です。


法雲寺1140806

法雲寺2140806

法雲寺3140806

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わかりやすい道順を教えていただきありがとうございました。

木魚は全体が写ってる方がいいですね。私は顔のアップばかりでした(笑)

木魚が銜えている丸い物が気になったので、ブログに載せました。

蓮の蕾が台風の影響で痛まなければいいですね。



寺院巡りも

nakaちゃん、こんばんは。

先日は、もう一つの神社に気を取られて、こちらに立寄るのを忘れていました。

こう見えても(?)寺院仏閣巡りも趣味の一つなので、今度行ってみます。

行くたびに色んなお花が咲いているようで楽しみですね


No title

、、「法雲寺へ」、でしたか、、、暫く、行ってないもんね~、、、あそこで、思い出すのは、、綺麗な「蓮」、、ちょうど、白い蓮が咲いてたがね~、、、バイ!

dainaさんへ

木魚の口の中の真ん丸は、邪念のようなものなんですね。

全然気づかなかったけど、勉強になりました。

ここのハスと睡蓮は朝の方が良いから、公園に来られる前にでも……

因みにお寺の朝は早いので、6時からでも開いてると思います(笑)

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

ここにはチャリねえの好きな風蘭がありましたよ。

花は咲いていなかったようだけど、行った時に咲いてたらいいですね。

kaino3さんへ

昼から行ったのですが、暑かったです。

門のところで休憩、通り過ぎる風が快かったです。

次回は一緒に来てくれますか(笑)

No title

こんばんは。

黄色い蓮の花を初めて見ましたが、素敵な色ですねー。
いろんな種類」のハスがあるんでしょうねー

さゆうさんへ

さゆうさん、お早うございます。

ここには赤いハスや睡蓮もあって、いいところです。

ハスもきれいですが。この睡蓮の方が可愛く見えます。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR