朝のドライブ

目覚めれば外は快晴、晴れてたら行こうと思っていたので早速準備。

急なお出かけなのでお昼の用意は無し、コンビニでパンと飲み物を仕入れていざ出発。

現場に着いて歩いていたら、オオルリのお出迎えがありましたが、カメラは間に合わず。

いつもこんな時は良い所に止まってくれるようで、残念でした。

しばらく待っていると、キビタキ若がやって来て飛び回っていました。

その前から何やら聞いたことのあるきれいな鳴き声、そうだソウシチョウだ!

こんな感じで上に登るのもやめて、涼しい木陰の中での鳥撮りでした。


若いキビタキが元気に飛び回っていました。
キビタキ1140807

オオルリも居るのですがちょっと遠かったです。
オオルリ1140807

ここでソウシチョウを見るのは初めてでした。
ソウシチョウ1140807
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

、、お疲れさん!、、ソウシチョウを、見たのやね~、久し振りバイね~、、、お山は、若鳥たちで賑やかそうやがね~、、、そろそろ、こちらに、、、戻って来る、、かな~?

kaino3さんへ

出不精のkaino3さん、公園ばかりだとデブ症になりますよ(笑)

もっとどこか鳥のいる場所があれば連れて行きますよ。

いつか。

nakaちゃん、こんばんは。

ちょっと久しぶりなミニ遠征で、いろんな子に逢えてよかったですね。

私は「行こう!」と思ってから、かれこれ一年です(笑)。

チャリねえちゃんへ

今日はクロツグミに会えたらと思っていましたが、上がりませんでした。

また近いうちにもう少し早い時間に、来てみたいと思っています。

No title

今日は天候に恵まれてよかったですね。

あの場所でいろんな鳥に会えて羨ましいです。

以前に一人で行った時は、鳥は見てもシャッターを押せずに帰りました。

今度は上まで登ってみようと思います。

そうそう、ポルシェは次のお楽しみとなりました(笑)

dainaさんへ

2回続けて上は雨になったので、上がるのがちょっと嫌なこともありました。

でも上がらず(登らずではなく)にあの場所で待ってて正解でした。

ポルシェは残念でしたね。でも夢が現実になればもっと良いですね。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR