サンコウチョウ登場

台風が去って2日目、今日は何かがと思っていたらムシクイ類が茂みの中で動いていました。

その後はさっぱりで昼食を終えゆっくりしていると「サンコウチョウが」の連絡をいただきました。

ちょうど大好きなお饅頭をひと口運んだところでしたが、残りもそのままにして現場に……

着いてカメラをセットすると「少し前まで」と動きの速いサンコウチョウが雲隠れ。

でも近くを動き回っていたのですぐに見つけることが出来ました。

その後は雲隠れの繰り返し、三度目は見つけることは出来ませんでした。


サンコウチョウ1140812

サンコウチョウ2140812

コメントの投稿

非公開コメント

No title

、、あり?、、どいこつ?、、、サンコン、ちゃう、、サンコウチョウ、、が、っちね~?、、早いがね~、、つうてん、もう、お盆やがね~、、そろそろ、渡りが始まるがね~、、、、んでん、ちょいと、早すぎるがね~、、、暑いがね~、、、バイ!

kaino3さんへ

今季初のサンコウチョウが今日来てくれましたよ。

いつもより2週間くらい早いけど、渡りが始まったようで明日から楽しみですね。

楽しみですね。

nakaちゃん、こんばんは。

お待ちかねの子達が、やって来て忙しくなりそうですね。

私は、昨年よりサンコウチョウとは縁が薄いのですが、

いつもnakaちゃんの画像や鳴き真似を聞いているから、

逢ったことがあるかのようなサッカクがあり不思議な感じです。

ところで、食べかけのお饅頭を置いていって叱られませんでしたか(笑)。

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

台風の後には何かがと期待してたら、サンコウチョウが来てくれました。

ちょうどGさんが良い所で待っていて、見つけてくれました。

今年はサンコウチョウをあまり撮っていないので、これからが楽しみです。

No title

おはようございます。
サンコウチョウも1度見ると忘れない鳥ですね。
実際には北海道には来ないので、生で見た事が無いんですが、一度は観て見たいものです。

さゆうさんへ

さゆうさん、こんばんは。

サンコウチョウが北海道に行かないのは残念ですね。

春先にやって来る雄は長い尻尾で舞うように飛ぶので大好きです。

沖縄に行けば割と出会えるようで、そんな機会があればいいですね。




カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR