東のお山へ

今日は東のお山へ、急に思い立ったように出掛けました。

前からソウシチョウは撮りたいと思っていましたが、こんなに居るとは思いませんでした。

ここのお山の登山道の至る所から、可愛い鳴き声が聞こえてきます。

以前は見つけるのに苦労したけど、繁殖力がすごいようです。

他にも色んな鳥がいて、結構楽しむことが出来ました。


ソウシチョウ1140821

ソウシチョウ2140821

ソウシチョウ3140821

コメントの投稿

非公開コメント

No title

、、撮れてるね~、ソウシチョウ、、綺麗がね~、、いつもは、あまり見掛けなかったけど、、、増えてるのかね~、、、そうそう、公園には、コルリがっち、言うちょるバイ!、、、、kaiが、帰った、、後に、、、バイ!

kaino3さんへ

ソウシチョウだけを撮るのなら、kaino3さんの脚でも大丈夫ですよ。

でも他にも色々居たから、動き回らないとね。

ということで、kaino3さんも明日から昼からも居た方がいいですよ。

No title

10年ほど前に薊岳でソウシチョウを見つけた時は何の鳥か分からず仲間で「珍鳥」と言ってたのを思いだします(笑)

目がクリっとして可愛いですね!東のお山でも随分増えているんですね。私でも撮れるかな?

もしかしたら…同じ場所かもしれませんが、私も涼しいお山でカメラの練習をしていました。

夕方は涼しい風が

nakaちゃん、こんばんは。

今日も、朝から蒸し蒸しで暑かったですね。お山は、ほんの少しはマシでしたか?

日が沈むと、秋風っぽい爽やかな風が、気持ちよかったです

ソウシチョウ以外にもたくさんの野鳥達に逢えたようですね。

公園に、そろそろ降りてきて寄り道してくれるのは間近ですかね〜。

dainaさんへ

ソウシチョウって色鮮やかだし、何と言っても鳴き声が良いですね。

アザミ岳を調べたら、割と遠いところですね。こんな所にも居るってビックリです。

動きは速いので最初は大変だけど、数が居るので良い練習材料です。

dainaさんは今日はどこのお山だったのかな?私はロプウェイで……

汗はいっぱいかきましたが、休憩のときの風が気持ち良かったです。

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

関西の軽井沢ではないけれど、公園にいるよりは涼しかったです。

着いてすぐにクロツグミの群れに出会ってビックリでした。

そろそろ連れ立って降りて来るように思いました。

今日はたくさんの鳥に会えて渡りを先撮りした気分です。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR