昨日の鳥たち

ソウシチョウを一番たくさん撮ったので、昨日アップしましたが今日は別の分を……

教えてもらっていたポイントに着く前から、ソウシチョウの声が聞こえていました。

20羽くらいの群れでしたがその奥にクロツグミも群れになって鳴いていました。

それからいつもとは違ったルートでカケスのポイントへ行きましたが会えませんでした。

ゴジュウカラが鳴いていたので待ちましたが、この子にも会えずでした。

いつもの道に戻って帰る途中で久しぶりのアオゲラ、それに近くにはサンコウチョウ。

昨日は久しぶりにたくさんの鳥たちに出会えました。


下山の準備なのか群がっていたクロツグミを見たのは初めてでした。
クロツグミ1140821

近くに巣があるのか、警戒音を発していたオオルリ若
オオルリ1140821

キビタキの雌も近くに居ました。
キビタキ1140821

広場に着くと近くの木にエナガの群れが居ました。
エナガ1140821

コサメビタキも飛んで来ました。
コサメビタキ1140821

コゲラも飛んで来ました。
コゲラ1140821

愛想良しのヤマガラにも会えました。
ヤマガラ1140821

アオゲラに会うのは何年振りかな
アオゲラ1140821

ここでサンコウチョウに会えるとは思っていませんでした(証拠画像)
サンコウチョウ140821

コメントの投稿

非公開コメント

No title

、、わ~っ!、、こら又、、えれぇ~、こっちゃがね~、、、こんなに、出逢えたの~?、、里に下りる前に、こんなに撮ったら、、楽しみが無くなる、、バイ!

前夜祭

nakaちゃん、こんばんは。

まるで前夜祭のような賑やかだったようですね。

足を伸ばして探せば、沢山いてるんですね。

「公園に、立ち寄ってやぁ」と言ってくれましたか?

kaino3さんへ

そうだから今日は公園に来ても、カメラを出す気がしませんでした。

だからまた来週にでも、行ってみたいと思っています。

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

この時季にお山にこんなに居るとは思いませんでした。

さすがに近くにこんな良い所があるって、恵まれていますね。

No title

こんばんは。昨日は充実した鳥撮りが出来ていたようですね♪

駐車場でうろうろせずに上がれば良かったかな~と少し後悔しています。

近いうちに私もソウシチョウを撮りに行きます。でも「撮れた?」とは聞かないでくださいね(笑)

自転車をお借りしたのでヒバリシギが撮れました♪ ありがとうございました。

dainaさんへ

今日はふーさんのお蔭でヒバリシギが撮れて、良かったですね。

さすがにシギチの大御所だから、見つける事が出来たようです。

ところで昨日はニアミスだったようですね。

上で会ってたら、いろんな鳥を紹介出来たのに残念でした。

では次回はソウシチョウが撮れるといいですね。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR