東のお山へ

今日は東のお山へ行きましたが、前回より日が経ってるのか鳥の数が少なかったです。

ソウシチョウは相変わらず鳴いていますが、群れではなく単独行動。

クロツグミやオオルリやキビタキも里に下りたのか、見かけませんでした。

諦めかけて待っていたら、マミジロが飛んで来て近くの木の中へ……

雄もどこからか飛んで来て近くを飛び回り、雌と一緒にどこかに飛んで行きました。

目的の鳥は撮れなかったので、また良い日にリベンジ出来たらと思います。


マミジロ1140903

マミジロ2140903

マミジロ3140903

マミジロ4140903

コメントの投稿

非公開コメント

No title

、、おっ!、、マミジロが撮れてるがね~、、もうすぐ、ここら辺にも、来て呉れるかね~?、、雨は、大丈夫やった?、、下から見る、お山は、、雲がかかってたけど、、、、バイ!

kaino3さんへ

今日はダメかと思っていたら、マミジロが出て来てくれました。

雨は15時のロープウェイまで、降りませんでした。

賑やかになりそうですね。

nakaちゃん、こんばんは。

目的な子には逢えなかったようですが、

そろそろいろんな野鳥達が、立ち寄ってくれるような気配が

あり楽しみですね!

でも、順番にゆっくり来て欲しいという厚かましく思ってます(笑)。

チャリねえちゃんへ

今年の5月の終わりに行った時もマミジロに会ったのを覚えています。

お山では見たことがなかったのに、タイミングが合えば見れるのですね。

今日はマミジロのお土産に大満足でした。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR