今日もサンコウチョウ

午前中は傘マークでしたが、雨が降ることもなかった一日でした。

そろそろ何かがと期待はするのですが、今日も遊んでくれたのはサンコウチョウでした。

珍しく朝から例のホイホイホイと鳴きながら、高い枝のところを飛び回っていました。

時々小池の近くまで来るのですが動きが早いので、良い運動になります。

今日も9000歩、これか続けば、ダイエットに良さそうです。


サンコウチョウ1140905

サンコウチョウ2140905

サンコウチョウ3140905

サンコウチョウ4140905

サンコウチョウ5140905

コメントの投稿

非公開コメント

No title

、、今日も、居ったもんね~、、、の、サンコンはん!、、、動きは早いけど、わりと近くで撮れたもんね~、、、んでも、手持ちのカメラでは、、ちょいと無理やがね~、、、明日は、、、「大判」で、、気張る、、バイ!

サンコウチョウ公園

nakaちゃん、こんばんは。

今日は、雨は朝方だけでしたが、蒸し蒸しした一日でした。

今日も、サンコウチョウ公園、サンコウチョウ運動会で、よかったですね。

居心地がよくて、ずっと居てくれるようですね

そして私がお邪魔する日は、「サンコウチョウはお留守」という新ジンクスなのかな(笑)

逢えると信じて、また行きたいと思います!

kaino3さんへ

サンコウチョウが居てくれるから、蚊に食われながらでも楽しく鳥撮りが出来ます。

大きいのを持ってくると、そろそろ他の鳥たちもやって来そうな気がします。

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

今日のサンコウチョウ、目が青くて可愛かったです。

もう少し皆んなが見えるところに止まってくれたらいいのですが……

毎日良い運動をしているので、少しはお腹周りもすっきりするかな(笑)

No title

おはようございます。
動けなくなる前に1度は撮ってみたい鳥の一種です。

さゆうさんへ

さゆうさん、こんばんは。

サンコウチョウは初めて見た時は本当に驚きました。

長い尻尾のような羽で、ひらひらとチョウのように飛ぶ姿は圧巻です。

またホイホイホイという鳴き声も珍しかったです。

さゆうさんも早く見れるといいですね。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR