盛りだくさん

昨日は休みになったので、昨日居たというセイタカシギを撮りに、直接田んぼに向かいました。

今日も居てくれたので、飛び回る姿を見たりでホッとしました。

撮ってる途中でチョウゲンボウが飛んで来て、セイタカシギ狙い。

無事に逃げたようなので、連絡をもらっていたアオバトを撮りに公園へ。

着いたくらいに止まっていた所から飛び出し行方不明。残念ながらゲットならずでした。

それから昨日の無念を晴らすためにキビタキが居る林の中へ。

ついでにコルリも居たようで、何とかキビタキにも会えました。

それから再度アオバトが来て飛んで行ったようで、水飲みを待ちました。

でもアオバトには会えずに諦めていたら、サンコウチョウが飛んで来ました。

水のみを期待して待ちましたが、残っていた方は撮れたかな?

ということで、今日は久しぶりの盛りだくさんの日になりました。


セイタカシギ1140908

チョウゲンボウ1140908

コルリ1140908

キビタキ1140908

サンコウチョウ1140908

コメントの投稿

非公開コメント

No title

、、あ、、そ?、、セイタカシギ、、今日は、1羽だけやったけど、?、、、昨日は、2羽、居ったとか、言うてたけどね~?、、ヒクイナも出て来てたがね~、雛は(1羽)だけやったけど、、、、他の子は、、、大丈夫なの、、かなぁ~?

kaino3さんへ

飛び立った筈なのに近くに居た状況があるので、話を総合すると2羽の可能性が高いかな?

その近くにはヒクイナ親子がいて、田んぼも賑やかですね。

何年か前のように、田んぼでレンカクを見つけて欲しいのですが……

カラダが2つあれば・・・

nakaちゃん、こんばんは。

今日は、皆様のおかげで、たくさんの野鳥に出逢えました。

しかし、nakaちゃんがチョウゲンボウとデートしている間に

私たちは、アオバトとデートを楽しんでいましたよ。

カラダが2つあれば、もっと楽しめたでしょうね(笑)

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

あと5分早く公園に着いてたら、アオバトをゲットできたのに残念です。

オオルリも居たようだし、これも撮りたかったです。

でも欲を言うときりがないので、今日は十分満足でした。

No title

おはようございます。
セイタカシギ、久し振りです。
この撮りの目が好きです。
キビタキの色は何時見ても綺麗ですね。

さゆうさんへ

さゆうさん、こんばんは。

こちらの公園にもたくさんの鳥が入って来て、少し賑やかになりました。

また公園の周りの田んぼにもセイタカシギなどが来ているので、毎日が楽しみです。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR