東のお山へ

今日は続けて行きたかった東のお山に行って来ました。

今回も一番に出会えたのはクロツグミでした。

昼までに目的のところに行きましたが、今回も静かでした。

でも途中で、マミチャジナイやマミジロにも出会えました。

いつものソウシチョウの鳴き声が聞けなかったので、もういないのかと思っていました。

ちょうどお昼の時に下を眺めていたら何やら藪の中で動くものが……ソウシチョウでした。

帰り道でもマミジロが居て、この前と同じところで木の実を食べていました。

カケスやアオゲラも撮りましたが、載せるまでに至らず次回に紹介出来たらと思います。

今回はそんなに期待して行かなかったのですが、思った以上に鳥たちに出会えました。


いつもの場所でのお出迎えはクロツグミでした。
クロツグミ140918

何かなと思って撮ったらマミチャジナイでした。
マミチャジナイ140918

途中の道ではアオバトが食事をしていました。
アオバト1140918

今回一番数多く出会ったマミジロ、この雄も若かったです。
マミジロ1140918

雄と一緒に食事をしていたマミジロの雌です。
マミジロ2140918

コメントの投稿

非公開コメント

No title

、、いろいろ、、出逢えてるがね~、、、小鳥たちも、遥かな「旅支度」で、大忙し、、かな~?、、公園には、、この前から居るっち言うてた、「アリスイ」が、、、やがね~、、明日も、、まだ居る、、、バイ、、かな?

kaino3さんへ

お山にはこんなに残っているとは思いませんでした。

コガラやゴジュウカラも撮りたかったのですが、鳴き声もなしでした。

明日はアリスイが撮れたらと思っています。

旅準備万端?

nakaちゃん、こんばんは。

まだ、公園ではみかけない?野鳥達が、旅の準備を始めた頃に

なるのでしょうか?

私もアリスイに逢いたいけど、、、

nakaちゃん、代わりに撮っておいてね(笑)。

チャリねちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

珍しくアリスイが同じところに居るようです。

明日、撮れたらいいんだかけどね。

ところで良い季節だから、チャリねえもどこかに旅するのかな?

No title

おはようございます。
勝手のブログリンクさせて頂きもう2か月余りになります。
何時もながら素敵な絵を見せて頂いており楽しみにしています。
何時も書き込みをしていませんが、これ家も宜しくお願いいたします。

さゆうさんへ

さゆうさん、こんばんは。いつもご訪問ありがとうございます。

それに嬉しいお褒めの言葉、ちょっと恥ずかしいくらいです。

これからもいろんな写真を載せたいと思っていますので、またのご訪問宜しくお願いします。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR