定位置のアリスイ

今朝も自転車で公園を散策していると、木道の枯れ木にモズが止まりました。

今季初のモズなのでカメラを用意していると、何やらもう1羽が止まりました。

モズにしたら小さいし、色が違うし、背中に模様があるし……

ファインダーをのぞくと、何と今季初のアリスイが止まっていました。

5分余りの出来事でしたが、この前撮れなかったアリスイだったので、大喜びでした。

他には早朝に昨日のジュウイチが居たようでしたが、行方不明のままでした。

鳥の種類は昨日と同じで、オオルリ、キビタキ、ツツドリがいました。


アリスイ1140923

アリスイ2140923
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

、、あっそ?、、「アリスイ」が、っち?、な~んと、鳥運の、「ええ事!」、、かな?、、この子、木道の、いつもの所に、居るのやね~、、、又、、出て来る、、よね~?

No title

この前はお留守だったのでアリスイに出会えて良かったですね!

ほんとうに鳥運が強いですね~私にも少し分けてください。

今日もアオバトは頭上を飛んで行きました(泣) 

ジュウイチは見られたら嬉しいですね!期待して又公園に行きたいと思います。

No title

nakaちゃん、汚名返上ですね
前回、アリスイを条件のよい形で撮れましたので、少しだけ後ろめたい気持ちが・・・・。
(ありませんが -笑-)

やはり、定位置がすきなんですねぇ~

木造、直して欲しいです。

kaino3さんへ

日頃の行いが良いのか、今日はアリスイに会えました。

これから半年近くあの場所に居るから、チャンスだけどタイミングが合えばね。

dainaさんへ

dainaさん、今日はどこのお山だったのかな?

ゴジュウカラがいてアオバトを見たと言うなら東のお山かな。

ところで鳥運が強いだなんて、dainaさんには到底追いつけません。

最もdainaさんの鳥運はプチ遠征の時に発揮されるのかな(笑)

シロヒゲさんへ

シロヒゲさん、今回は神様のご加護かアリスイに会わせていただきました。

余りにも強い期待が良い結果に導いてくださったようです。

ところであの場所は当分あのままのような感じがします。

頭泉池の周りだけがいつもほったらかしになっていますね。

よかったですね。

nakaちゃん、こんばんは。

念願の、期待のアリスイに逢えてよかったですね。

「撮り放題」のときにいなかった私は、ぜひ撮りたいです。

ジュウイチの行方も気になりますね!

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

今日は運が良かったのか、アリスイに会えました。

会える時はこんなに簡単だけど、会えない時はむなしさだけが通り過ぎます。

No title

地味で目立たない鳥ですね。
私なら完全に見逃しています。
流石です。

さゆうさんへ

さゆうさん、こんにちは。

今年のアリスイはちょっと早い到着です。

待つのが苦手なので、なかなか出会えませんでした。

でも今回はタイミング良く撮れました。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR