成鳥をゲット

雨が残るかと心配していたのですが、台風の影響が少なく今日は晴れ間も広がりました。

雨の後は良いのが入ると期待していたのですが、特に目立ったのは無し。

でも今日はオオルリやキビタキの愛想が良かったようです。

午前中は水流でオオルリ若と遊んでいましたが、羊の区画ではキビタキも混じるとのこと。

移動してすぐに今季初にオオルリの成鳥をゲットしました。

昼前にはキビタキが低いところでサービスしてくれたようです。

ツツドリとサンコウチョウも居たようですが、すぐに雲隠れでシャッターチャンス無し。

この時期にすればまあまあ楽しい鳥撮りが出来ました。


オオルリ1140925

オオルリ2140925

オオルリ3140925

コメントの投稿

非公開コメント

オオルリが。

nakaちゃん、こんばんは。

待ちわびた美しいオオルリが、撮れてよかったですね。

高~いところから低~いところに、そろそろ降りてきてくれないかしら。

次回は、オオルリ狙いで行きます(笑)。

No title

、、渡りの、小鳥たち、、今日は、あちこちで見られたバイね~、、、キビタキ、オオルリ、、、やっぱ成鳥は、綺麗やがね~、、、もちっと、遊んで欲しいバイね~!

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

やっとオオルリの成長に会えた感じです。

いつもならこの時期は簡単に撮れるはずなのにね。

オオルリとキビタキが遅れているようです。

kaino3さんへ

今日は途中からのオオルリとキビタキ狙いが良かったようですね。

でも水浴び狙いは、空振りに終わりましたね。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR