今年は当たり年

今年はサンコウチョウの当たり年、今日もしばらくの間、飛び回って楽しませてくれました。

たくさんで追うと高い枝に上がって降りて来ないけど、数人だと近くまで降りて来てくれます。

小さな蛾を追って、飛び回る姿は小回りを利かせてまるで空中戦、上手く捕まえます。

今日は同じ林でキビタキも一日中、愛想よくしていました。

ツツドリもまだ居るようで、もうしばらくは賑やかな公園です。


明日の朝から秋の舳倉島に行きます。
初めて秋に行った時は波が荒く定期船は欠航、今回は上陸出来ますようにと願っています。
運が良ければ珍鳥にも出会えるかと、期待して楽しみにしています。
しばらくブログは休みますが、秋の舳倉島が紹介出来ればと思っています。

サンコウチョウ1140926

サンコウチョウ2140926

サンコウチョウ3140926

サンコウチョウ4140926

サンコウチョウ5140926

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日は間近でサンコウチョウが見れて楽しかったです。

もう少しサンコウチョウが撮りたいので次回も林の中を探してみたいと思います。

明日からの舳倉島、無事に上陸出来ますように!

舳倉島の鳥達が紹介されるのを楽しみにしています。



楽しんできてくださいね。

nakaちゃん、こんばんは。

今日も、サンコウチョウを始め、様々な野鳥が楽しませてくれたようですね。

夕方の静かな公園を散策しましたが、

水流方面からだけ「水浴び」待ちの賑やかな話し声が聞こえてきました(笑)

明日から遠征なんですね、楽しんできてくださいね!

nakaちゃんがお留守の間は、いい子が来るらしいので出勤します(笑)

dainaさんへ

今日はタイミング良くサンコウチョウが現れてくれましたね。

今年は当たり年のようだから、もうしばらくは居てくれそうですね。

ひとりで探すと目の前でポーズをしてくれるかも。

ふーさんとの珍道中、ちょっとだけ楽しんで来ます。

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

今日は夕方水浴びを待ってたのに、チャリねえちゃんの出現にはビックリでした(笑)

そう、私がいない時は公園はチャンスですから、良いのが現れますよ。

秋は二度目の挑戦、賢くしていたので今回はきっと渡れると思っています(笑)

No title

、、サンコンはん、、ようけ撮れてるね~、、kaiは、見ても無いがねっ、どいこつ?、、、んで~、、明日からは、舳倉島へ、、、お天気良さそうやがね~、、楽しみバイね~、、、お土産まっちょるとよ~、、バイ!

kaino3さんへ

明日からの舳倉島、さっき旅のおやつを買いに行って来ました。

向こうには何にもないから身体には良いのかも(笑)

kaino3さんも見たことがないのが撮れたらと思っています。

No title

おはようございます。
北海道にいない鳥だけに凄く興味があります。
撮影に行って見たくなりますね。

さゆうさんへ

さゆうさん、こんばんは。

サンコウチョウのオスは青い目をして、長いシッポをひらひらさせて飛ぶ姿はきれいです。

一度その姿を見るとファンになるのは間違いないです。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR