田んぼのチョウゲンボウ

今朝はノビタキ探しでオアシスから南の田んぼ巡り。

オアシスの稲刈りは半分ぐらいが終わったところで、ノビタキは発見出来ずに南の田んぼへ。

いつもハヤブサが止まるところにチョウゲンボウが止まっていました。

カメラをセットして近づいて行くとすぐに飛び出し、鉄塔に飛んで行きました。

近くを通り過ぎるカラスに見つかって、ちょっかいされましたがカラスに反撃、カラスは退散。

鉄塔の上から真下のスズメを狙いましたが失敗、電柱の上から田んぼの獲物をゲットしました。


チョウゲンボウ1141011

チョウゲンボウ2141011

チョウゲンボウ3141011

チョウゲンボウ4141011

コメントの投稿

非公開コメント

同じところに。

nakaちゃん、こんばんは。

久しぶりのチョウゲンボウですね。

ハヤブサの定位置にちょこんと、可愛いです。

やはり、この場所は、見渡しがよいから

鳥種を問わず、留まるんですね。

No title

、、今日も~、田んぼ廻り、でしたか~、、行けば、いつも居るみたいやがね~、、の、チョウゲン坊、、、あの辺りには、ノビタキも居る様な~、、かな?(、、撮れた~?)。

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

小さな影があったのですぐにチョウゲンボウだと思いました。

でもシャッター音が嫌いなのか、愛想無しに飛んで行きました。

これからは虫が出て来るので、楽しみですね。

kaino3さんへ

今朝はノビタキ狙いだったのに、撮れませんでした。

まだ稲刈りが残っているので、これが終わってからかな?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR