雨の後は

雨の後の日差しがある今朝は、アリスイの狙える絶好の条件。

ちょっと寄り道してして現場に着いた時は、1ラウンドが終わったところでした。

しばらく待っても出て来ないので、諦めかけた時にアリスイの甲高い鳴き声。

鳴き声と同時に枯れ木に姿を現し、しばらく楽しませてくれました。


他にはツツドリが現場の近くに出てくれて、何度か飛び回ってくれました。

昼前からムギマキを待っていましたが、今日は見つけられず明日に期待です。


アリスイ1141021

アリスイ2141021

アリスイ3141021

コメントの投稿

非公開コメント

初見♫初撮り♫

nakaちゃん、こんばんは。

久しぶりの公園で初見、初撮りのアリスイから始まって・・・

たくさんの野鳥に逢うことができ、お世話になりっぱなしで

ありがとうございました。

どこにお目目があるのか、ピントが合っているのかどうかも

非常にわかりずらいアリスイですねぇ、楽しく撮らせて頂きました!

No title

、、お疲れさ~ん、、、ムギマキは、、明日、かな~?、、ま、今日は、アリスイ、ツツドリ、、が、よく遊んで呉れたし、、、ええバイね~、、、ムギマキは、、、あ~した、、バイね!

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

アリスイに初めて会えて良かったですね。

ちょっとだけ遠かったけど、近くで見たらビックリするかも。

近くで見たいのなら梅の時期の平城京が良いかな。

kaino3さんへ

今日は昼前からずっとムギマキのところで張り込んでいました。

オオルリ♀やキビタキは来たのですがムギマキはまだでした。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR